無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“美は1日にしてならず”改めて気をつけたい美容習慣6つ

美容

美容に良い習慣を身に着けよう

毎日コツコツの積み重ねが、綺麗な人を作ります。ついついおろそかにしがちだけれど、重要な美容習慣をチェックしてみましょう。

普段の生活において“習慣化”すれば、きっとどんどん綺麗になれるはず!今日から少しずつ取り入れてみませんか。

今日から取り入れたい「美容習慣」

①日焼け対策は365日

紫外線を浴びることによる肌のダメージは常に気にしておきたいものですね。紫外線は屋内にいても、窓越しに降り注いでいるんです。今日はお休みだからノーメイクでという日も、日焼け止めだけは塗ってUVケアしましょう。

日焼け対策をするとしないとでは、大きな差が出てきます。少しの外出でも軽く日焼け止めとパウダーだけでもつける、帽子をかぶるなどして紫外線を浴びすぎないように気をつけましょう。

②こまめに水を飲む

綺麗な人は水分補給を欠かしません。水を飲むことで便通がよくなったり、むくみにくくなったり、乾燥肌を防いだり、風邪をひきにくくなったりなど、美容にいいことがたくさんあります。

Maiwolf / Getty Images

ポイントは、一気にがぶ飲みするのではなく、こまめに少しずつ飲むこと。30分に一度水を一口飲むようにするなど、「ちょこちょこ飲み」を実践してみましょう。

③正しい姿勢を意識する

スマホの見過ぎで猫背になっていませんか?胸を張って、背筋をピンと伸ばしてみてください。正しい姿勢だと、スタイルがよく見えます。また、人に与える印象も良くなります。

正しい姿勢をキープしていると普段使われない筋肉も使うので、体も締まってきます。正しい姿勢を意識するだけでスタイルアップして見える上、よりよい印象を与えられるようになるのなら、やらない手はありません!

④日常から「運動」を取り入れる

美容と健康のためには適度な運動も必要です。ジョギングやジムでエクササイズをしている人も多いですよね。なかなか時間が取れない人は、通勤や買い出しを自転車移動にしたり、一駅多く歩いたりしてみては。

記事に関するお問い合わせ