無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自宅で温活!エステティシャンおすすめの入浴剤BEST5と簡単ストレッチ法

ビューティ

入浴中に行うと効果的な簡単ストレッチ法

(1)股関節を開いて、太ももをグッと押す、ゆるめるを約2分くり返しストレッチをします。

(2)(1)の股関節を広げたまま、まっすぐ腕を上に伸ばして手を組み5秒キープ。背すじも伸びているイメージで行います。手を組んだまま腕を頭のうしろにゆっくり下ろして肩甲骨を動かし5秒キープします。これを約2分くり返します。

(3)(1)の股関節を広げ、腕を上げたまま、ひじを曲げて片方のひじをつかみわきの下を伸ばします。次にひじをつかんだほうにゆっくり体をひねってストレッチし、ひねったまま10秒キープ。反対側も同じように行います。自然な呼吸をしながら約2分くり返します。

(4)写真のように片方の脚を曲げてくの字にし、もう片方の脚を持ち上げて前太ももを伸ばします。上半身は肩を開いて全身をストレッチします。難易度が高めなストレッチなので上半身のポーズはムリせず、できる範囲で行なってください。太ももの前側が伸びていることを感じられればOKです。反対側も同様に行い、約2分くり返します。

(5)最後に浴槽に脚をかけて、体がV字になるように湯船につかります。(※お風呂の形や深さによっては危険を伴いますので、注意して行ってください)

次のページでは、温活におすすめの入浴剤5つをご紹介します。

エステティシャンがおすすめする入浴剤BEST5

(1)発泡入浴 温泡 炭酸湯 シリーズ
温泡シリーズは温泉成分と炭酸ガスによる温浴効果が高いので、体の芯からじんわり温まることができるのでお気に入りの入浴剤です。さまざまな香りがあるので、そのときの気分で選べるのも高ポイント。

(2)シーボディ イルコルポ ミネラルバスパウダー
沖縄県宮古島の雪塩が含まれます。さらに海藻ヨードの濃厚なミネラルが配合されているのでマグネシウムも豊富。塩によるじんわりポカポカ感とスッキリ感がやみつきになりますよ。

(3)きき湯 ファインヒート スマートモデル
高濃度炭酸とトウガラシエキスによる温浴効果で発汗と代謝促進が抜群! 私は全身が冷えきっている、しっかり汗を排出したいときに愛用しています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ