無料の会員登録をすると
お気に入りができます

映画の世界が現実に!日本初「ランタンフェスト」に行ってきた♡

幻想的なランタンと言えば、ディズニー映画の名作「塔の上のラプンツェル」の一番印象に残る名シーンですよね。先日、日本でもそのモデルとなったランタンのお祭りを体験できるイベントが開催されたので、取材してきました♡

2016年8月
旅行・おでかけ

大注目「ランタンフェスト」が日本初上陸♡

アメリカで大人気のあのイベント

Pin it
ピンもと: theblondeabroad.com
11
56

「The Lantern Fest」が日本に上陸しました。アメリカで2014年に初開催。SNSや口コミで話題が広がり、今年はアメリカ全土で40回開催されるなど、急成長中のフェスティバルです。

あの憧れのラプンツェルの世界が体験できて日本で初めての開催とあって、応募が殺到したそうです。応募総数はなんと28万組!会場を変更して行われたランタンフェストを取材してきました♡

ドイツ村でラプンツェル体験♡「ランタンフェスト」の応募は8/3まで!

タイで有名なランタン祭り。ラプンツェルのワンシーンを見て行ってみたい!と思う人も多いはずです。そんなスカイランタンが遂に日本でも見れるイベントが開催されます。
1281

本場さながらの体験を日本でも♡

Afro&Co.

参加者は、アメリカと同じように、焚き火をたいてマシュマロを焼いたり、アーティストのLIVEを見たり、お酒を飲んで友達と語り合ったり……みなさん、思い思いの時間を過ごしていました。

野外ならではの非日常を♡

Afro&Co.

参加者には、ランタンフェストを楽しむためのグッズが配られました。マシュマロを焚き火で焼くのはキャンプでも定番ですよね。

Afro&Co.

大自然の中でゆっくりと流れる時間に、それぞれの時間を過ごすことができます。日々の疲れたカラダを癒やしてくれる、スローライフの気分を味わうことで心もリフレッシュされます♡

大迫力のファイアーパフォーマンス

Afro&Co.

普段はなかなか見ることのできない、「ファイアーパフォーマンス」も披露!炎を操る3人の女性に、会場のお客さんもランタン打ち上げに向けて気持ちが高まりました。

「ペリエ」が協賛。とびっきりを楽しむ♡

“シュワシュワ感”が気分を上げる♡

今回のランタンフェストは、「ペリエ」の協賛でした。入り口から、ペリエのボトルに見立てたオブジェがお出迎え。おしゃれなボトルとランタンのイメージは相性バツグンで、テンションも上がります♡

Afro&Co.

ペリエはフリードリンクで提供されて、自由に使える5種類のシロップから各自の好みに合わせて選べました!ペリエと合わせておいしくいただきました♡

ペリエラウンジも用意されました。ペリエをそのままいただくだけでなく、ペリエを使った生搾りジンジャーエールやプレミアムハイボールも。

刺激的な泡がもたらす爽快な飲み口と、グリーンのボトルが今回のイベントとマッチしていて気分を上げてくれる存在でしたよ♡

「ペリエ」についてもっと知る♡

ついにスカイランタンの打ち上げ!

フィナーレは、スカイランタンの打ち上げです。全国から2800倍の抽選から選ばれた参加者にも、楽しみな緊張が張りつめました。それぞれスタッフからレクチャーを受け、その時に備えます。

Afro&Co.

カウントダウンが始まってそのときを待ちます。

Afro&Co.

ランタンの打ち上げに、自然と笑顔がこぼれます。

Afro&Co.

その幻想的な美しさは、「今までに見たことのない絶景」という言葉が自然と出てくるほど。死ぬまでに体験したい絶景イベントであること間違いなし!会場のライトが消えて幻想的な空間に。

Afro&Co.

スカイランタンを打ち上げて数分。夜空を舞うランタンの美しさに、参加者全員が息を呑みました。今回の開催は、第一回。第二回が開催されることを願っている人も多いはず。

「本当にやるの?」と噂だった #ランタンフェスト 実施しました。幾多の苦難の末に見た光景は、すごく幻想的で、本当に言葉では言い表せられないものでした。本当にありがとうございました。 #ペリエ #とびっきりを飲もう
twitter.com

ラプンツェルのモデルとなったタイのお祭り、コムローイ。今回のランタンフェストも、負けず劣らず幻想的なたくさんの光が空を埋め尽くして圧巻でした。

幻想的なランタンの世界が美しい♡

大切な人と願いをこめて、スカイランタンを飛ばす素敵な瞬間って非日常で最高の思い出になりますよね。目の前に映画の世界さながらの光景が広がるランタンフェスト。日本で定着することを願います♡

記事に関するお問い合わせ