無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春っぽセルフネイルHOWTO動画&人気春色ポリッシュまとめ

ファッション

セルフで始める春色ネイル♡

ネイルもそろそろ春支度♡春らしいカラーやデザインで、指先をアップデートしませんか?

今回は、春らしいセルフネイルのHOW TOを、セルフネイル動画でご紹介。また、今年らしいカラーの指先を叶えてくれるネイルポリッシュをまとめてピックアップしました。

春におすすめ!セルフネイル動画集

まずは素人でも簡単にできる、春らしいセルフネイルデザイン動画からみていきましょう。

・フラワーシールで花柄ネイルに

毎日のセルフネイルも、花柄のネイルシールを貼るだけで気分も一新できます。ベースを淡いカラーにチェンジすれば、華やかさもアップしますね。

ネイルシールを貼る前にマットコートと使うだけで、ネイルシールが浮かなくなるんだとか!こちらはジェルネイルでの方法ですが、ポリッシュでも活用できる裏技です。

ネイルシールの使い方がいまいち分からない、という人もぜひ1度参考にしてみて。

・エレガントなラメグラデネイル

キラキラなラメカラーは、グラデーションにすることで軽やかで春らしく楽しめます。春っぽさを求めるなら、ピンクやグリーンなどのカラーグラデがおすすめ!

セルフでのラメグラデのポイントは、最初に塗るカラーをできるだけ淡く仕上げること。最後にトップコートでなじませればサロン級の綺麗なグラデーションに♡

動画はpaネイルのAA246使用です。

・大人かわいいカラーフレンチ

気負いしがちな明るいカラーは、フレンチネイルでとりいれることで上品に楽しめます。子どもっぽくなったり派手なカラーが苦手な人は、フレンチネイルを活用するとおしゃれな手元が叶いますよ。

こちらの動画では、テープを使ったフレンチネイルのやり方をレクチャー♡しっかりと乾かしてからはがせば、綺麗なラインのフレンチネイルに仕上がります。

マスキングテープでも活用できる王道テクニック。この機会にもう一度おさらいしておきましょう。

・パールネイルで上品に♡

今年のファッショントレンド、パールもネイルで楽しんで♡まだまだ人気の囲みデザインなら、上品ポップな春ネイルにチャレンジできます。

迷いがちなパーツの付け方ももう一度おさらいしておきましょう。

コツはベースカラーを塗った後のトップコートを多めに塗ること。それだけでもパーツの付きがよくなるんです!ビジューパーツをつけるときにも参考にしてみてください。

記事に関するお問い合わせ