無料の会員登録をすると
お気に入りができます

30歳を超えたあなたに贈る!見ごたえのある衝撃的問題映画4選

恋愛映画よりももっと見ごたえのある映画を楽しみたい! と考えているなら、おすすめは問題作と呼ばれるような衝撃的な映画! 大人になった今だからこそじっくり鑑賞したい映画を4作まとめてご紹介します。

カルチャー

甘いだけの恋愛映画はもう飽きた!

そろそろ“本気の問題作”を観てみませんか?

ロマンスに溢れた恋愛映画はもうお腹いっぱい! と感じているなら、そろそろ本当に見ごたえのある良質な問題作を鑑賞してみませんか?

@erinco_____ on Instagram: “髪切った✂︎
息子だけ気付いてくれた♡
・
・
#ショートボブ#ボブスタイル#ヘアスタイル”
instagram.com

そこで今回は30歳を超えた大人の女性にこそ鑑賞してほしい見ごたえのある衝撃映画を4作まとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

①『少年は残酷な弓を射る』

自分の息子がもし事件の加害者になったら…

TOMO on Instagram: “ずっと切りっぱなしボブがお似合いでしたが、思い切ってレイヤーソフトウルフに❤️少し巻くだけでふんわり、毛先にもたっぷり動きが出ます👍 .  カラーは、一押しの #ショコラベージュ ❤️ . . #ソフトウルフ#レイヤー#ふんわりスタイル 💘…”
instagram.com

あなたはもし自分の息子が犯罪者になってしまったらどうしますか?ーそんな衝撃の問題作は、今子育てをしている人、そしてこれから子育てをする人にとっては目を覆いたくなるような作品!

omochi on Instagram: “#hacchiアンバサダー #置き画 #お洒落さんと繋がりたい #大人カジュアル #プチプラコーデ #プチプラ #シンプルな暮らし #アクセサリー #ママコーデ #シンプルコーデ #カジュアルコーデ #シンプル #ユニクロ #accessory #lifestyle…”
instagram.com

あまりにリアルに少年の悪や母親の葛藤が描かれているため、観ていて胸がぎゅっと締め付けられるような苦しさです。もちろんその苦しさの分、映画はとても完成度の高い仕上がり! 一度見ると忘れられない作品です。

予告編はこちら

②『ぼくたちのムッシュ・ラザール』

決して他人事ではいられない移民・難民問題

ゆうこ on Instagram: “こんばんは。 今日は旦那さんの帰りが遅いので、 晩ごはんは3人で食べました😊  #献立 鮭のちゃんちゃん焼き、肉じゃが、厚揚げと人参とキャベツのお味噌汁、ほうれん草のごま和え、サラダ。  2枚目からは、夕食の準備中の写真です。 最近、タダフサの包丁を新しく購入しました✨…”
instagram.com

「ある日教室で先生が自殺する」そんなショッキングな出来事から始まる本作は、アルジェリア移民の先生がモントリオールの小さな小学校で自分の過去と向き合いながら子供と共に生きる姿勢が高い評価を受けた作品。

collider.com

ただしこの映画はよくある教師と生徒の心温まるヒューマンストーリーではありません。先生自身、そして生徒自身が抱える苦悩や心の闇に焦点を当てており、より見ごたえのある大人のための映画に仕上がっています。

記事に関するお問い合わせ