無料の会員登録をすると
お気に入りができます

拾った小枝が素敵に変身♡MicroWorksの小物に注目!

使い終わった空き瓶や、道端に落ちている小枝。通常であれば見向きもされないモノたちに、デザインの力で光を当てるMicroWorksのプロダクトが素敵です。

2016年8月
インテリア

私たちの身の回りに溢れるものたち

道端に落ちている木の枝や小石、使い終わった後の空き瓶や缶など、日常に溢れているせいで、存在に気を留めないものが私たちの周囲にはたくさんあります。

誰でも手に入れられるモノの魅力に着目して、デザインの力で新しい光を当てているのがMicroWorks(マイクロワークス)というデザインスタジオ。日常に新鮮な気づきを与えてくれるプロダクトが話題です。

pot base

拾った小枝がアクセサリーハンガーに

pot baseは真鍮製の小さな鉢で、中央にネジの先端が顔を出しています。道端で拾った木の枝をネジ部分に差し込めば、大きさや枝ぶりも異なる自然が作り出す形によって様々な道具や用途に姿を変えます。

玄関で散らかりがちな鍵を飾って

小さめの枝は散らかりがちな玄関の鍵収納にぴったり。意外とどんなインテリアにもしっくりなじんでくれます。

アロマディフューザーにもなる

木の枝にアロマオイルを染み込ませると、お部屋全体に良い香りが広がるアロマディフューザーになります。天然の枝からいい香りがするなんて、とても驚かれそうですね。

カラーはメタリックな銅・金・黒

手のひらサイズの小さなポットですが、枝をしっかり差し込むネジがあるので高さのある枝でも安定して飾れます。枝をペイントしたり、カラフルな糸を巻きつけたりとカスタマイズも無限大。飽きることなく楽しめます。

pot base

¥ 4,860

アロマディフューザーとしてリビングや寝室に、アクセサリースタンドとして部屋の棚に、キーフックとして玄関に。アイデア次第でいろんな用途に使うことができます。

商品詳細
pot base
uminoie.stores.jp
商品詳細

traces

アップサイクルな保存瓶

世界で広がるアップサイクルのムーブメント。単なるリサイクルではなく、より価値の高いものへと生まれ変わらせることを言います。こちらのtracesは、保存容器の商品ラベルをあえて生かして加工したデザイン。

デスク周りの小物もスッキリ

ラベルが貼られていた部分が透明になり、元々の瓶のデザインが痕跡として残っています。すべて一点物なので選ぶのに迷ってしまいそう。クリップやテープ、ピンなどデスク周りの雑多な小物もおしゃれに収納できます。

マットなコーティングが洗練された印象

商品ラベルが貼られていた箇所と、元々クリアなガラス面だったところが反転し、クリアな部分がマットなすりガラス状のデザインに変身。元ラベル部分が透けて見えるデザインで、中に詰めるものを美しく見せます。

220ML-001

¥ 1,620

様々な形状の容器やフタにラベルの痕が刻まれているので一点一点、その表情が異なります。
食品やスパイスなどの保存容器としてはもちろん、花器、デスクやキッチン周りの小物入れとしてなど、幅広い用途にどうぞ。

商品詳細
220ML-001
traces.thebase.in
商品詳細

身近なものが、もっと愛おしくなる

身の回りにある、普段は見過ごしてしまうようなものの魅力に改めて気付かせてくれるMicroWorksのプロダクトたち。友達や恋人へちょっと目先の変わったプレゼントとして贈ってみてはいかがですか?

MicroWorks
記事に関するお問い合わせ