無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒さを武器に!真冬の防寒アイディア&高コスパアイテムリスト

ファッション

真冬のオシャレ、どう乗り越える?

Photo by Brigitte Tohm / Unsplash

今年は暖冬と言われていますが、それでも外を歩くと風が強くてやっぱり寒い!そんな寒い日が続くとオシャレよりも防寒で着る服を選びがちになってしまいますよね。

冬ならではのオシャレを楽しむのがイイ!

wear.jp

ですが、あきらめないで!センスのいい人は、防寒を楽しみながら寒い季節を過ごしています。今回は真冬のワードローブ計画に加えたいアウターレイヤード術とコスパ絶大な防寒アイテムをご紹介いたします。

コツは2つ!オシャレさんのアウターレイヤード

1.カットソーを着たいときはインナーダウンを上手に活用

そろそろ春ファッションを身に着けたいのが本音。ですが、実際は寒くまだまだ着るのは先…なんて思っていませんか?春に毎日でも着たいカットソーは、実は真冬から着用OK。

𝐫𝐲𝐨𝐜𝐨♡ on Instagram: “大人気のアルファベットネックレス 再販スタートしました📢 わたしは大して重さを感じません🎵 映えるしほんまカワイイ❤️❤️ めっちゃオススメですー👌💕 * ✔️アルファベットネックレス @donobanweb * #大人カジュアル #code #ファッション #コーデ…”
instagram.com

インナーに薄手のダウンを仕込めばカットソーを着ても暖かく過ごせます。

こちら、実はカーディガンを仕込んでます

こちらも、カットソー×アウターの春を感じさせる着こなし。パッと見たらカットソー1枚で寒そう!と思われがちですが、実は、見えないように「隠しカーディガン」を忍ばせています。

Keikoooooo on Instagram: “届いたばかりのcoatとbagで水色コーデにしてみました☺️🐻🐳あー、かわい色。コートは、淡いカラーでママに嬉しい丈感で形が可愛いー!そして、大好きな組み合わせカラーのチェックbagがかわいすぎ♡ʾʾ 水色のスニーカーも、合わせて気分は春?😌 . coat…”
instagram.com

オシャレさんたちは、半歩先行く季節のファッションを身にまとってることがほとんど。今ならニットでなくて、カットソーやスウェットをメインにしたスタイルを真冬から上手に着こなしている人が目立ってきています。

Keikoooooo on Instagram: “よく聞かれる白Tについて☝️ この時着てるのも、一個前のピンクニットの下に来てるのも @stunninglure の白T。この上にコートだけだと寒いので、よくカーディガンを仕込んで。このカーディガンは、 @uniqlo…”
instagram.com

「寒いから」と諦めるのではなく、だからこそ、ひとひねりして、アイディアを加えてオシャレを楽しんでみましょう。ちょっぴり着飽きた冬コーデもグンと楽しくなるはずです!

2.デニムジャケットをレイヤード

もう一つのアウターレイヤードは、「デニムジャケット」をカーディガンやコートのインナーに着ることです。定番のデニムジャケットも、レイヤードすることで違った表情に。

𝕂𝕒𝕥𝕤𝕦𝕞𝕚 on Instagram: “𝕔𝕠𝕠𝕣𝕕𝕚𝕟𝕒𝕥𝕖 ・ 寒くなっても ニットカーディガンが着たい🧶 ・ たくさん重ねて 寒さ対策❅*° 基本上下ヒートテック😂 ・ cardigan... @uniqlo denim jacket...#macphee knit...#muji denim...…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ