無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

彼が体調不良でどうしよう…デキる彼女のベストな対応って?

恋愛・結婚

えっ、彼が体調不良で寝込んでる!

どう対応するのがベストなの?

季節の変わり目で体調を崩しやすいこの時期。恋人やパートナーが体調不良に陥ってしまうこともあります。そんなとき、彼女としては心配ですし、どう対応して良いか悩む人もいるでしょう。

Clerkenwell / Getty Images

看病に行こうか、でも来てほしくないかも、と察するのも難しい状況です。今回は彼が体調不良のときの、彼女のベスト対応を解説します。

大きく2つに分かれるベスト対応

彼女に駆けつけてほしい派

Prostock-Studio / Getty Images

体調が悪いと不安も大きくなり、「心細い」「寂しい」と感じて、彼女にそばにいてほしいと考える人がいます。また自分のことがままならない状況なので、「看病してくれるとありがたい」と思う人も。

できれば来てほしくない派

逆に体調不良のときには彼女に来てほしくないという人もいます。「弱っている姿を見られたくない」という人もいれば、「彼女にうつしたくない」「看病させるのは申し訳ない」という優しい人もいるようです。

millann / Getty Images

また彼が実家で暮らしている場合も、家族がいるのでわざわざ行く必要はないと考える人も多いです。

駆けつけてほしい派への対応

うつされないように予防も徹底

Wako Megumi / Getty Images

彼の元へ駆けつけるときは、マスクをしてうつされないように予防しましょう。帰宅後は手洗いやアルコール消毒もして。「うつしてしまった」と彼が申し訳なく思わないように、予防や対策は万全に。

必要な物を聞いて買い物をする

PeopleImages / Getty Images

彼は体調不良で外に出る体力もなく、必要な物を用意できていない可能性が高いです。「来てほしい」と言うのであれば、何か必要な物があるか聞いておきましょう。主にこんな物があると◎。

記事に関するお問い合わせ