無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝1分でパパッとできる♡伸ばしかけ前髪アレンジを動画で解説!

LOCARI 公式

顔の印象を変えるのは前髪!

伸ばしかけの前髪にうんざりしている人や、前髪を切るのは抵抗があるけどイメチェンしたい人も少なくないはず‥。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

顔の印象を大きく変える前髪はアレンジ次第で気軽にイメチェンができます。ここではぶきっちょさんでも出来るように動画で解説しちゃいます♡

今回もこの方にお願いしました♡

air/LOVEST青山の吉岡龍介さん

的確なアドバイスで絶大な支持を得ている吉岡さんに、大人女子に似合う前髪アレンジを丁寧且つ分かりやすく教えていただきました!

picture

air/LOVESTで最速のスタイリストデビューを果たし、多くの著名人担当していることでも有名ですが、下記の記事にはトレンドヘアの紹介や詳しく吉岡さんについて書かれているので要チェックです。

有名スタイリストから最新ヘア情報をゲット♡今話題の@ydragonnさんって?

有名美容室air/LOVESTに所属する人気スタイリスト吉岡龍介さん。数多くの著名人も担当し、今注目を集めている彼が教えてくれた最新ヘア事情をチェックしてみましょう♡
485
吉岡さんのインスタはこちら♡
吉岡さんとLINEでお友達になる!
吉岡さんのブログをチェック!

アレンジする前に一手間を♡

前髪アレンジのときは前髪がパックリ割れないように、一度全部前におろして乾かしましょう。動画にポイントなどを載せているのでチェックしてみてくださいね♡

第3弾!ぶきっちょさんでも分かる動画講座-簡単ヘアケア編-

大好評の#ロカリ動画、今回は「簡単ヘアケア編」です!自宅で簡単に、しかも毎日できるのでぜひ取り入れてみてください♡
489

1分で簡単♡片編み込み編

ポイント ブロッキングする位置をチェック!

ブロッキングの始まりは、前髪の生え際から上に3〜5㎝の位置が目安!ブロッキングする位置を間違えてしまうと、編み込みが綺麗に仕上がらないので気を付けましょう。

短い髪の毛が跳ねてしまう場合は編み込んだ後、ワックスで馴染ませると綺麗にまとまります♡また、もちろん通常の編み込みでもできますが、片編み込みのほうが時短ですぐにできます。

交互に重ねるだけ!ロープ編み込み編

前髪アレンジはねじらずに♡

毛束を取ったらねじらずに巻きつけていくことで、ロープのような仕上がりになります。また、全体を細く編むよりも大胆に毛束をとっていくことで、よりこなれ感が増します。

-フェイク前髪編-

前髪を伸ばしている方も、「たまには前髪がほしいな」なんて思うことはありませんか?実はコツさえつかんでしまえば、簡単に“フェイクの”前髪を作ることができるのです。

留める前にひとひねり!

ピンを留める前に、毛先を1回転半ねじってから留めます。前髪の中間をしっかり押さえながらねじるのもポイントです!

記事に関するお問い合わせ