無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴムは使いません♡ヘアピンで留めるだけ「大人アレンジ」9選

ヘアスタイル

ゴムは不要!ヘアピンで留めるだけアレンジ

忙しいときの救世主♡

忙しい朝やちょっとお疲れ気味のときは、なかなかヘアアレンジまで手がまわらないですよね。そんなときにオススメしたいのが、ヘアピンで留めるだけのアレンジです。

ゴムや難しいテクは一切不要!パパッとできるヘアピンで留めるだけのアレンジをまとめてご紹介します。ぜひチェックしてレパートリーに加えてくださいね。

簡単すぎる!留めるだけアレンジ9選

①ザクザクっと留めるだけ

ランダムにとにかく留めるだけのアレンジです。悩まず思い切って留めていきましょう!

picture
tiful.jp

使用するのはゴールドのヘアピン。耳上辺りでザクザクっとランダムに留めるだけで完成です。

②三角形がおしゃれ

三角形に留めたヘアピンが技あり!簡単におしゃれ感を出せるのでぜひ覚えておきたいアレンジです。

picture

耳上辺りで三角形になるようにヘアピンを留めていきます。髪はゆる巻きにしておくとより雰囲気がUPしますよ。

③留めるだけハーフアップ

ヘアピンで留めるだけの即席ハーフアップアレンジです。

両サイドの毛を後頭部で留めるだけで完成です。このようにピンの留め方にこだわるとおしゃれ度が増します。

④センタパート×ヘアピン

ガーリーな雰囲気を楽しめるアレンジです。秋冬のファッションとも相性抜群ですよ。

picture
hair.cm

分け目をジグザグにとりセンターパートにし、ヘアピンで留めれば出来上がりです。

⑤色っぽ片寄せアレンジ

おしゃれセレブもよくしている片寄せアレンジ。デートにもおすすめです。

左右どちらかの耳下辺りの毛を襟足に向かってねじりながらピンで留めます。

詳しいアレンジ解説はこちら

⑥編み込み×ヘアピン

ゴムで結ぶ代わりにピンで留めるアレンジです。ゴムよりも華やかでおしゃれな雰囲気になりますよ。

picture
tiful.jp

ざっくりとした編み込みを作り、毛先をヘアピンで留めます。しっかりと固定して崩れないように注意!

記事に関するお問い合わせ