無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日本中に感涙の嵐♡映画「君の名は。」を観るべき理由

エンタメ

優しく泣ける映画でリラックス。

残暑を乗り切る。映画で気分転換!

picture

8月もそろそろ終わり。夏の暑さに疲れてリラックスしたくなる季節です。映画館に行って、ゆっくりと泣ける映画を観に行って、夏の疲れを癒やしませんか?今の時期にぴったりな、話題の映画が公開しました。

大ヒットの予感!優しく泣けるアニメーション

©2016「君の名は。」製作委員会
©2016「君の名は。」製作委員会

オススメは、8月26日に公開した「君の名は。」。スッキリと泣けて、普段アニメをあまり観ない人からも「こんな作品は初めて」「観れば人に優しくなれる」などと、絶賛のコメントが寄せられています。

picture

『ほしのこえ』『秒速5センチメートル』など繊細なストーリーと美しいアニメーションで人気の新海誠監督の最新作。ドイツの映画祭でグランプリを受賞するなど、次世代の監督として評価されています。

新海誠 オフィシャルサイト

映像、音楽、物語。見どころは?

今までにない物語「シンクロ」がテーマ

東京で暮らす少年と、田舎町に暮らす女子高生の体が入れ替わってしまうことから始まる物語。出会ったことがない2人が、なぜか寝たあとに入れ替わる……二人の出逢い、シンクロ、奇跡の恋を描いた作品です。

日本最高峰のスタッフが結集

©2016「君の名は。」製作委員会
©2016「君の名は。」製作委員会

新海誠監督はもちろん、作画監督には『もののけ姫』などスタジオジブリ作品を手がけた安藤雅司監督。キャラクターデザインは、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の田中将賀さんが担当しています。

岐阜県飛騨市がモデルに

picture

田舎町は飛騨市がモデルになっています。地元のゆるキャラが登場するなど随所に街を感じることができます。都会のビルも一つ一つ細かく書かれており、風景描写も魅力の一つ。注目して観てみるのがオススメ♡

RADWIMPSの音楽が盛り上げる

RADWIMPSの音楽が、アニメの世界観を盛り上げています。ロック・ジャズ・ヒップホップから民族音楽まで縦横無尽に織りこまれ、「ジャンル」の枠組にとらわれない音楽性で人気急上昇のバンドです。

RADWIMPS オフィシャルサイト

観た人誰もが「とにかく良い」と絶賛

picture
こんなにも登場人物の感情に入り込んでしまった映画は、久しぶりというか初めてかもしれません。意外なところにふと笑えるシーンが入った時には、思わず声を出して笑ってしまいましたし、感情が高まるシーンで通常と違うタッチの描写が入り、斬新でこれが新海監督の作品の良さなのだなと感動しました。公開されたら、日本中が湧くんだろうなぁと楽しみにしています。
(31歳/女性/愛媛県)
www.kiminona.com

観た人からは、絶賛の声が集まっています。

心をがっつり掴まれました。正直アニメで涙腺が弛むなんてことはないと思っていましたが、すべてが繋がった時、鳥肌が立って涙が出ました。この作品に出逢えてよかった。
(32歳/女性/静岡県)
http://www.kiminona.com/review_campaign/comment.html

ジブリ作品のような美しい映像に綿密な描写、盛り上げる音楽、ストーリー。非の打ち所がなく、リピートしたくなる作品です。

映画を見終わって、しばらくは何も話せなかった。それくらい衝撃で、今まで私の心を抑えつけていた得体の知らない塊がフッとなくなったような気がしました。君の名は。という素敵な映画に出会えてよかった。次は好きな人と見にきたい、そう思いました。
(17歳/女性/新潟県)
www.kiminona.com
記事に関するお問い合わせ