無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美しい人ほど“朝”が好き。長く続けている8つの朝習慣

2020年1月
ライフスタイル

美しい女性が朝やっていることって?

笑顔が美しく、肌はつやつや。表情も穏やかで、落ち着いた雰囲気がぐっと人の心を惹きつける美しい女性。彼女たちには、長く続けている朝の習慣がありました。

Westend61 / Getty Images

今回は、美しい女性が続けている朝習慣をご紹介していきます。これを実践すれば、あなたの美しさに磨きがかかるはずです。

美しい人が続けている朝習慣

①早めに起きてベッドでゆったり

余裕のある美しい所作や穏やかな雰囲気は、何気ない習慣から作られています。焦って飛び起きるのが日課になっていると、余裕がないピリピリとした女性になってしまうので要注意ですよ。

Prostock-Studio / Getty Images

美しい女性は、目覚めてから少しベッドの上で過ごす時間を大切にしています。この間にストレッチをしたり、1日の予定を頭の中で考えたりして、余裕を持って行動を始めているのです。

②白湯で巡りの良い体に

美しい人が揃って口にするのが、水分補給の大切さ。水分が足りなくなると空腹を感じたり、便秘になりやすくなったりとダイエットに悪影響なのです。朝は、1杯の白湯を飲むことから始めましょう。

TuiPhotoengineer / Getty Images

内臓からじんわりと温まり、冷えの解消にも効果的。ゆっくりと白湯を飲むと気持ちが落ち着き、前向きに1日のスタートを切ることができます。

③股関節ストレッチでむくみ防止

股関節周りの筋肉が固まると、下半身がむくみやすくなってしまうことをご存知でしたか?美しい人ほど、ストレッチやヨガが習慣にしていて、自然と柔らかい股関節を手に入れています。

PhotoAlto/Alix Minde / Getty Images

両脚を左右に大きく開き、膝を外側に開きながら、腰を落とすだけでも効果的。両手を頭上で組み、体重を左右に移動させれば、全身のストレッチになります。むくみで脚がパンパンになる事態を防止できますよ。

1日5分で“むくみ下半身”を解消!誰でも出来る「股関節ストレッチ」

下半身が太いのは、血液やリンパの流れが滞っているせいかもしれません。ここでは、股関節をほぐし美脚に導くための簡単メソッドをご紹介していきます。誰でも手軽に始められますよ!早速チェックしていきましょう。
11331

④旬のフルーツでビタミン補給

肌荒れが治らないのは、ビタミンやミネラル、食物繊維といった栄養が足りていないからかもしれません。美しい人の食卓には、旬のフルーツが並んでいますよ。

記事に関するお問い合わせ