無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハマる人続出♡まだまだ楽しみたい「絶品冬アイス」8選

グルメ

暖かい部屋で食べる「冬アイス」にハマる人続出♡

Mirjana Ristic / Getty Images

近年では季節を問わずに楽しまれるようになったアイスクリーム。中でも、暖かい部屋の中で食べたいという理由から、冬にアイスを楽しむ人が続出しているんです。今回は、そんな今の季節に楽しみたい「冬アイス」をご紹介します。

新商品も続々♡絶品冬アイス8選

1.濃厚生チョコ ラムレーズン/ロッテ(セブンイレブン先行販売)

ラムレーズン入りのアイスを濃厚な生チョコで包んだ、大人の生チョコだいふく。洋酒の効いたラムレーズンは粒のまま混ぜ込まれているので、食感も芳醇な香りもしっかりと堪能できる贅沢な一品です。

2.スーパーカップSweet’s アフォガート/明治

人気のスーパーカップ「Sweet’s」シリーズから登場したアフォガード。コーヒーアイスとバニラアイスの間に、とろ〜りとろけるエスプレッソソースが挟まれています。

エスプレッソコーヒーを使用したクッキーもトッピングされているので、食感から風味まで最後まで飽きることなく楽しめます。スイーツ好きはもちろん、コーヒー好きの方にもおすすめです。

3.クリスピーサンド フォンダンショコラ/ハーゲンダッツ

ビターなチョコアイスの中から濃厚なチョコレートソースがとろっと溶け出し、フォンダンショコラのような味わいが楽しめる一品。コーティングからウエハースにいたるまで、チョコレートの魅力を余すことなく楽しめます。

4.ジャイアントコーン 大人の蜜いちご/グリコ

苺果肉を贅沢に使用した、“とろける苺果肉ソース”がたっぷりと入った大人のジャイアントコーン。トップの苺チョコには苺クランチ&フリーズドライ苺が入っており、様々な苺の食感と風味が楽しめます。

ワッフルコーンはココア風味で、苺との相性も抜群。甘酸っぱい苺をこれでもかというほど味わいたい方は、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ