無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週末だけやってみよう♡「#丁寧な暮らし」アイデア集

2020年1月
ライフスタイル

「#丁寧な暮らし」に憧れる♡

でも現実は忙しくて・・・

部屋を心地の良い空間に整え、生活そのものを楽しむ。そんな「#丁寧な暮らし」に憧れはあるけれど、現実は忙しくて、暮らしを楽しめていない・・・という方も多いのではないでしょうか。

Artjafara / Getty Images

そこで今回は、週末に実践したい「#丁寧な暮らし」のアイデアをご紹介。週に1日だけでも、ゆとりを持って暮らすことで心が整いますよ。

週末に実践!「#丁寧な暮らし」のアイデア

①ベッドメイキングをする

「#丁寧な暮らし」の基本は、ずっと家の中にいたいと思えるような心地の良い空間を作ることです。ベッドルームは、1日の始まりと終わりを過ごす大事な空間。朝起きたらベッドを整えることから始めましょう。

io on Instagram: “_  ドライフラワー系をベッド側に移動しました。  この子たちの存在感すごい。  手入れがいらないので楽◎ もうドライは増やしません。   そしてやはり同化してるファーラグよ、、、   いっそのことオオカミ風とかにしたらよかったかな …”
instagram.com

暮らしを整えるために、特別おしゃれなことをする必要はありません。心地よさを追求してみて。

②朝、コーヒーを淹れる

休日の朝は、コーヒーショップへ行かずに、家でコーヒーや紅茶を淹れてみましょう。ちょっぴり手間をかけてでも、贅沢な香りや味を楽しむことが、暮らしを楽しむことに繋がります。

yuki on Instagram: “コーヒータイム☕️ ケメックスのコーヒーメーカーを使ってます✨🥰 使う時はフィルターをセットして淹れて、洗う時はフィルターだけを捨てて中はキュキュット泡スプレーで洗うだけなので、思ってた以上に楽ちんでこればっかりになりました😁 .…”
instagram.com

コーヒータイムは時計を気にせず、ゆったり過ごすことが大事。テレビやスマホに夢中にならず、朝の静けさを感じながら、心を整える時間にしてみてください。

③栄養満点の朝食を食べる

暮らしは、衣食住で成り立っています。「#丁寧な暮らし」には「食」へのこだわりも欠かせません。特に朝食は、1日のエネルギー源となるもの。栄養バランスを意識したメニューにしてみましょう。

Claudia Totir / Getty Images

出汁をとって具沢山のお味噌汁をつくる、いろいろな野菜をカットして彩りの良いサラダをつくるなど、ちょっぴり手間をかけてみて。

暴飲暴食した人へ♡手間いらずで野菜たっぷりな「食べる味噌汁」レシピ10

年越しで暴飲暴食した人も多いのでは?そこでおすすめなのが“食べる味噌汁”です。今回はこの時期にぴったりの野菜が豊富に入った「食べる味噌汁」レシピをご紹介します。
3178
記事に関するお問い合わせ