無料の会員登録をすると
お気に入りができます

乾燥に負けないツヤ髪へ♡人にも動物にも心地いい『BOTAINST ヴィーガンライン』

2020年にブランド5周年を迎える『BOTAINST』。「ボタニカル」の先駆者として、植物の力で髪本来の美しさへと導いてくれると大注目されています。今回、さらに多くの方に「ボタニカルライフスタイル”を過ごしてほしい」という想いから 『BOTANIST ヴィーガンライン』を新発売しました。

2020年2月
ヘアスタイル

BOTANISTブランド史上初の「ヴィーガンライン」

植物の恵みを取り入れた、ボタニカルなライフスタイルを提案する『BOTANIST』から、環境に配慮したサスティナブルな社会を目指す取り組みの第一歩として「ヴィーガンライン」が誕生しました。

「ヴィーガン」とは、美容・健康・動物保護・環境保全・宗教の習慣・食の安全性など、さまざまな目的から、動物性原料を含むものを一切口にしない、動物実験などで動物を犠牲とするものは一切口にしない・身につけないなどといったライフスタイルのこと。

多様化するライフスタイル

ライフスタイルが多様化する昨今、これに合わせてそれぞれの個性や価値を認める社会へとシフトしていますよね。そんな時代を反映するかのように生まれたのが、今回の『BOTANIST ヴィーガンライン』です。

instagram.com

砂漠で自生する植物の保湿力に注目

『BOTANIST ヴィーガンライン』では、砂漠に自生する「復活の木」と呼ばれる、保湿力の高い植物「ミロタムヌス」をはじめとする植物由来原料をバランスよく配合。植物の力でしっとりとまとまりのある髪へと導いてくれるのが特徴です。

torwai / Getty Images

CO2の削減が期待できるバイオマス容器

容器にはCO2削減が期待できるバイオマス容器を使用。植物と人が、どちらも豊かに共存できるように、植物の保全を通して持続可能な地球環境をサポートできます。

Thomas Barwick / Getty Images

BOTANIST ヴィーガン シャンプー・トリートメント

サスティナブルな原料にこだわり、ヴィーガンライフに寄り添うシャンプー、トリートメント。植物の持つさまざまな力が髪にツヤと潤いを与えます。子どもから大人まで使用できる10のフリー処方。シャンプー280ml・トリートメント240gともに¥2640(税込)

商品詳細
BOTANIST ヴィーガン シャンプー・トリートメント
botanistofficial.com
商品詳細

ストーリー動画もチェック!

ブランド5周年を迎えた『BOTANIST』では、現在、「共に生きる」をテーマにしたストーリー動画を配信中。第1弾は、ヴィーガン弁当・ケータリングで熱烈に支持されている「SUNPEDAL(サンペダル)」のYOKOさんをフィーチャー。

「レトルト食品を買うのをなぜかやめてしまった」という人もいるくらい魅力的なYOKOさんのつくるヴィーガン料理。 "ヴィーガン"という生き方を動画でチェックしてみましょう。

記事に関するお問い合わせ