無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春先までまだまだ履ける♡「ショートブーツ」コーデ9選

ファッション

冬も春先も「ショートブーツ」でおしゃれ♡

春に近づくとブーツの出番は減っていきますが、ショートブーツはまだまだ大活躍してくれます。今回は、今からの季節におすすめの「ショートブーツ」を使ったコーデをご紹介!

「パンツ×ショートブーツ」

①ソックスをチラ見せして軽やかに

picture
wear.jp

冬と春の間の時期はまだまだ気温が低く、短めパンツで足首を出すのは寒い!そんな時期はショートブーツとソックスが活躍します。チラッと見せるだけでこなれたカジュアルスタイルに。

②シャツコーデの足元にショートブーツを

picture
wear.jp

足首や甲が見えるパンプス合わせはまだ少し早いですよね。ショートブーツがあれば、春らしさを感じるシャツコーデをいち早く取り入れることができます。

③デニムとショートブーツで大人カジュアル

picture
wear.jp

デニムは真冬にはくとヒヤッと冷たいので、敬遠しがちですよね。気温が少し上がって春の気配を感じ始めたら、ショートブーツを合わせてデニムを登場させましょう!

「ワンピ×ショートブーツ」

④ワンピを合わせてカジュアルダウン

ふんわり揺れるワンピース、寒い時期にはボリュームのあるアウターを合わせてしっかり防寒したいですよね。足元にはボリュームのある「レースアップブーツ」が好バランス!

⑤冬と春の間に活躍する「白ブーツ」

picture
wear.jp

冬におなじみのニットワンピとダウンのコーデを新鮮に魅せてくれる「白のブーツ」。小物を白で揃えたら、パッと明るくなって春が近づいている気分になります♡

⑥シャツワンピとショートブーツで春仕様に

picture
wear.jp

冬はパンツと合わせたり、羽織りものとして使うことが多かった「シャツワンピース」。春先にはショートブーツを合わせて、軽い着こなしで楽しみましょう!

「ロングスカート×ショートブーツ」コーデ

⑦「ニット×スカート」コーデの仕上げに♡

picture
zozo.jp

サテンスカートは今の時期にぴったり。ショートブーツを合わせると、コーデ全体が軽くなりすぎないのでおすすめです。ざっくりニットのボリュームとも相性◎。

⑧ニットとブーツの色を合わせて

パンプス合わせよりもカジュアルに見えがちな、ブーツコーデ。ニットと色をあわせれば、すっきりとキレイな印象に。白のブーツで春っぽいコーディネートが完成します。

記事に関するお問い合わせ