無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今一番気になる♡「足袋ブーツ&足袋バレエ」コーディネート術

ファッション

足袋デザインが可愛い♡

オシャレさんの間で大ブームとなっている、足袋ブーツと足袋バレエ。和装の“足袋”から着想を得たユニークなデザインが特徴で、インスタグラマーの所持率が高めのアイテムです。

今回は、そんな足袋ブーツと足袋バレエを使ったコーディネートSNAPをお届けします。ぜひチェックして、着こなしの参考にしてくださいね♡

「足袋ブーツ」編

今の時期に重宝するブーツは、即戦力アイテムとして大活躍間違いなし。意外と合わせやすく、カジュアルからキレイめまでコーディネートを選ばずに合わせられます。

トレンド配色でこなれ見え

ベージュやブラウンのカフェオレ配色でまとめた、トレンド感溢れるコーディネート。スリット入りのパンツで抜け感を作り、ブーツのボリューム感を払拭。マフラーで視線を上げることでスタイルも良く見えます。

黒で引き締めて脱・ほっこり

picture
wear.jp

この冬密かに人気の“くすみブルー”のパンツが主役のコーディネート。定番のケーブルニットも、色効果で一気に見違えます。バッグとブーツは黒で統一することで、全体を引き締めています。

大人可愛いサロペットスタイル

picture
wear.jp

大人な可愛さを引き出してくれる"サロペットスタイル"。サロペットとブーツの色を統一することで、縦長のラインを意識。ボリューミーなモッズコートも可愛いですね。

小物使いで部屋着感を払拭

picture
wear.jp

難易度高めの、ロゴスウェットとニットパンツの組み合わせ。部屋着感が出てしまう組み合わせですが、レザーの小物で引き締めれば難なくクリア!大振りのピアスもポイントです。

「ワンピース×ニット」スタイル

フラワープリントが華やかなロング丈ワンピを、ニットとレイヤード。こんな風に組み合わせれば、薄手のワンピースもシーズンレスで活用できます。

「ハイ&ロー」MIXコーデ

ユニクロのニットとマルジェラの足袋ブーツを合わせた、ハイ&ローコーデ。この春注目のミントグリーンが爽やかさを引き出し、春の気分を先取りします♡

「足袋バレエ」編

シーズンレスで使える"足袋バレエ"。着回しやコスパを重視するなら、バレエタイプが断然おすすめです。手持ちのアイテムとのバランスを意識すれば、色選びの失敗もありません。

大人のベーシックカジュアル

シンプルなデニムコーデも、足袋ブーツを合わせるだけでこなれ感急上昇!ウエストインすることで脚長効果も期待できます。

記事に関するお問い合わせ