無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスだけじゃないんです。ハロウィンのツリーが可愛い♡

クリスマスのように、ハロウィンでもツリーデコレーションを楽しむ方法をご紹介します。同じ木を使えば、ハロウィン後はそのままクリスマスツリーに模様替えできますよ。

2016年8月
DIY

ハロウィンツリー飾りが可愛い♡

ツリーのデコレーションと言えばクリスマスが定番ですよね。可愛いのに短期間しか飾れないので、もっと長く楽しめたらなと思ったことはありませんか?

Pin it
ピンもと: pier1.com
1364
5
8151

それならもう1つ前のイベント、ハロウィンでもツリーを飾ってみましょう。同じツリーで二度楽しめますよ♡

飾りつけはオレンジ色メインで!

オーナメントは手作りしてみて♡

ハロウィンツリーのデコレーションはオレンジと黒がメインカラーになるので、オーナメントもそれに合わせて手作りしてみましょう。お裁縫が得意な方は、フェルトでオーナメントを作ってみてはいかが?

www.craftyincrosby.com

もう少し色を加えたいときは、紫や白が定番です。そしてハロウィンといえば、やはりカボチャのオブジェは欠かせませんよね。

アクリル絵の具でペイントしたアイスクリーム用スティックを組み合わせてフレームにすれば、ハロウィン用の包装紙などをオーナメントにアレンジすることができます。

modpodgerocksblog.com

こちらはクリスマス用のベーシックな丸いオーナメントに紙を貼ってアレンジしたもの。ハロウィン後は紙を剥がせば、そのままクリスマスツリーにも使えます。

お子さんと一緒にハロウィンツリー作りを楽しむのなら、折り紙で手作りしてみては? 動画を見ながらチャレンジしてみてくださいね。

リボンでもっと華やかに!

kristenscreationsonline.blogspot.jp

ツリー全体に巻きつけるリボンは、オレンジや紫などがおすすめです。幅広のオーガンジー素材やラメ入りのリボンなら、オーナメントが少なくても華やかに仕上がりますよ。

www.ellaclaireinspired.com

シンプルなインテリアには、モノトーンのリボンをメインにしたツリーが好相性です。このようなピアノの鍵盤モチーフのリボンを選べば、子供っぽくなることなく少しだけ遊び心を加えられます。

派手可愛いツリーにしたいときは、モノトーンの分量を抑えてオレンジ色をたっぷり使いましょう。仕上げに大きめのリボンをトップに結べば完璧です。

ミニサイズでも楽しめるんです♡

ミニツリーが大活躍!

お部屋に大きなツリーを置くスペースがなくても大丈夫。ミニサイズのツリーを使って楽しむことができますよ。ツリーの周りにカボチャなどのオブジェを飾れば、さらにハロウィン気分が盛り上がります。

www.minimalisti.com

鉢植えの木にオーナメントを取りつければ、簡単ツリーのできあがり!オーナメントを外せば1年中飾っておけるので、ツリーの収納に悩まなくて済みそうです。

花瓶と枝を使ってツリー風に

www.shelterness.com

シンプルな花瓶をオレンジの布でカバーして木の枝を入れれば、ツリーを買いに行かなくてもすぐにデコレーションを楽しめます。枝をスプレーペンキで黒くすると、さらにハロウィンらしい雰囲気になりますよ。

www.shelterness.com

オレンジ色が入った花瓶があればベストですが、なければペイントしたりマスキングテープを貼ってみては? 折り紙で作ったオーナメントを飾るだけなので、100均で全ての材料を揃えることができます。

www.shelterness.com

砂を入れた花瓶に枝を挿してミニサイズのカボチャオブジェを飾れば、ナチュラルな雰囲気のお部屋にもぴったり馴染みます。

ハロウィンが終わったら、オーナメントを白やゴールドのものにチェンジしてクリスマスっぽく飾りつけましょう。黒く塗った枝は、スプレーペンキで白く塗り直せばまた使えますよ。

今年のハロウィンはツリーがマスト♡

Pin it
ピンもと: etsy.com
1

お家でハロウィン気分を楽しむなら、今年はツリーも取り入れてみてはいかがでしょうか? ハロウィンの後はオーナメントを取り換えて、クリスマス仕様にイメチェンしてくださいね。

記事に関するお問い合わせ