無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気セルフアレンジストYU-Uさんに学ぶ♡大人可愛いゆるくしゃ団子ヘア

お団子ヘアは好きだけど、なかなか上手にできないと悩んでいる人は多いのではないでしょうか。オシャレなお団子ヘアの大事なキーワードは、ズバリゆるくしゃ。今回は、オシャレなヘアアレンジでおなじみのYU-Uさんに学ぶ、ゆるくしゃ団子ヘアの作り方をご紹介します。

2016年8月
ヘアスタイル

可愛いお団子ヘアを作りたい!

instagram.com

女子から支持の厚い人気のお団子ヘア。タートルネックとも好相性でこれからの季節も大活躍なヘアアレンジですが、なかなか上手にアレンジできない、と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

instagram.com

そんなお悩みは#ゆるくしゃ団子プロセスで解決♡今回は、オシャレなヘアアレンジでお馴染みのYU-Uさんに学ぶ、ゆるくしゃでおしゃれなお団子ヘアの作り方をご紹介します。

動画&画像で学ぶ♡お団子プロセス

基本のゆるくしゃ団子の作り方

①顎を上げて高い位置にボニーをつくり、わっかにします。
②出た毛先は波ウェーブに。
③まとめる前に、トップやサイドの毛を引っ張てほぐしておく。

instagram.com

④わっか部分も引っ張ってほぐす。
⑤いろんな角度から引っ張りながらお団子の形にしていく。
⑥毛先部分は長めに残しておく。

⑦たるんだ毛先はUピンで矢印方向にさす。
⑧矢印の方向にクロスするように引っ張って、Uピンで留める。
⑨サイドも同様にたるんだ毛先を矢印方向に留める。

instagram.com

⑩波ウェーブした毛先を持ち上げて、ゴム周りの空いている部分にUピンで留める。
⑪後ろ部分も根元だけUピンする。
⑫フロントのおくれ毛を耳にかけて、スプレーして完成!

くるくるお団子ならもっと簡単に♡

instagram.com

定番のくるくると巻き付けるお団子は、動画でおさらい。アレンジ前に波ウェーブをすれば、よりこなれたお団子ヘアに仕上がります。丁寧にほぐすことも忘れずに。

ミディアムでもできるメッシーバンはこちらを参考に♡

instagram.com

毛束を散らせながら、Uピンで丁寧に留めていくのがポイント。 ハットやニット帽をかぶる時のヘアアレンジにもオススメです。

記事に関するお問い合わせ