無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今さら聞けない「白シャツチラ見せ術」!コツから着こなしまで全部見せ♡

ファッション

“白シャツチラ見せ”上手にできてる?

おしゃれさんがよくしている“白シャツ&白カットソー”のチラ見せ。抜け感を出したりコーデ全体のバランスを取ったりと、様々な場面で活躍してくれます。あなたは上手に着こなせていますか?

自己流ではなく確実におしゃれ見えする方法が知りたい!けど、今さら聞けない……なんてお悩みも多数。そんなお悩みを解決すべく「白シャツ&カットソーチラ見せ術」、コツとスタイリングをご紹介♡

「白シャツチラ見せ術」9連発

①ベージュワンカラーコーデのポイントに

大人気のベージュコーデ。大人の抜け感を出すのにピッタリなカラーコーデです。この抜け感コーデに白シャツをプラスするとワンカラーののっぺり感がなくなり、むしろセンスアップが叶います。

②オールブラックのキメ過ぎ回避に

冬のうちにトライしたいブラックコーデ。“オールブラック×白カットソー”は、キメ過ぎ回避をしながら今っぽさを底上げします。ショート丈ニットから少し見える程度にすると、ダボつきもありません。

③ショート丈とのレイヤードでバランスを

ベージュ×グリーンで春らしい先取りコーデ。ショート丈ニットを選ぶときは、白シャツレイヤードがマスト。全体のバランスもよくなり、こなれ感もUPします。足元にも白を入れると今年らしい仕上がりに。

④ゆったりニットにはラフにチラ見せ

グリーン同様この春注目のブルーを使った旬なコーデ。相性の良い白ニットはマストな組合せです。ワンツーコーデもいいですが、ゆったりニットにはアクセントに白シャツをラフにチラ見せがgood。

⑤キーネックは襟元からチラ見せを

この冬大ヒットしたキーネックニット。そのまま着てもいいですが、白カットソーを襟元からチラ見せするとワンランク上のこなれコーデに。黒スキニーとシンプルに合わせ今っぽカジュアル完成です。

⑥白カットソーでコーデのバランスを取る

picture
wear.jp

まだまだ寒さが続く今時期は、暖かコーデもおしゃれに。ショート丈タートルネックにお尻が隠れる丈の白シャツをチラ見せ。丈感やボリュームバランスが取れ、ダークカラーの重さも払拭できます。

⑦挿し色ニットには裾&袖からのチラ見せ

picture
wear.jp

ニット×スウェットパンツの抜け感満点コーデ。赤ニットは難しい印象がありますが、白カットソーチラ見せで抜け感がプラスされバランス◎。裾だけでなく、袖からもチラ見せするとこなれ感UP。

⑧裾のカットラインを揃えてスッキリと

picture
wear.jp

今季注目のエクリュカラーコーデ。白シャツのラウンドカットにあわせてトップスのラインを揃えると、レイヤードでもモタつきがなくスッキリします。すこし白を入れるだけで洗練された印象に。

⑨モノトーンにさりげなくカジュアル感を

記事に関するお問い合わせ