無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1年で300万円貯金に成功したインスタグラマーが惜しまず出費するものは〇〇![貯めジェンヌ]

ライフスタイル

好きなものを買いながらも、節約して貯蓄までしちゃうスゴイ人・〝貯めジェンヌ〟の秘密を探るシリーズの第2回。

今回は「居心地のためなら惜しみません」という主婦、まこさんに聞き取り徹底調査!

衣食住を大切にしながらも昨年は300万円の貯蓄を達成したというまこさん。

確実に出費を抑えるその秘訣は!?

衣食住を大事に。軸があるから…使う・使わないがはっきりしてるんだ!

#貯めジェンヌno .4 まこさんの場合

登場してくれたのは▷まこさん/夫と2人暮らしの30代パート主婦

自分にプレッシャーをかけるため、インスタグラムで家計簿を公開。

何より大事な心と体の健康を維持するための出費は惜しまず、2019年は300万円の貯蓄を達成。

まこさんがいちばん大事にするのが、夫が仕事に専念できる環境づくり。

そのため、健康やインテリアへの出費は惜しみません。

買い過ぎてしまいがちなストック用品は、必要なものだけを手元に置くことで、よけいな出費を節約できます。

料理のテンションを上げるアイテムにはこだわる!

食器のおかげで料理の幅も広がりました

「家族の健康に直結するから、料理はいちばん大事な仕事。

そのため料理のモチベーションを上げる食器はこだわって選んでいます。

すてきな食器が手に入ると、お皿に合う料理を調べたりするため、レパートリーも増えました。

お皿の数があまり増えないように、時々手放すことも大事」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ