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色っぽ美Bodyに♡冬のうちに−3kgを目指す「簡単おうち筋トレ」

ビューティ

色っぽ美Bodyに♡

春に向けていまからダイエットをスタート!今回は−3kg&色っぽ美Bodyを目指す「簡単おうち筋トレ」をご紹介します。空き時間にサクッと出来る時短エクササイズを集めました。

vadimguzhva / Getty Images

気になる部分を集中的に行うのはもちろんのこと、いくつかのエクササイズを組み合わせて行うのがおすすめです。忙しい日は1つのエクササイズを重点的に、時間がある日は複数を選んでチャレンジしてみてくださいね。

−3kg目指す「簡単おうち筋トレ」

1.脇腹のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “腹筋ができない女子でもできる! ☆脇腹のトレーニング☆  下になる腕は床に垂直くらいの位置、肩の真下に手がくるくらいの位置でセット!  肘と腿もくっ付ける時は脇腹をギュッと潰すイメージで!  下になってるお腹が落ちてかないようにしっかり引き上げて!…”
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気になる脇腹の脂肪を集中攻撃!軸になる手は肩の下にセットし、脇腹を縮ませながら浮かせている肘&ももを近づけます。足は高い位置をキープしながら、20回×3セット行ってみてください。

2.二の腕と胸のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆二の腕と胸のトレーニング☆  ベンチを使用してますがご自宅では低めのテーブル、ソファなどでも🙆‍♀️ 手と手は上下になるように置いて、肘までしっかりベンチに着いた状態でスタート!  肩が上がらないように終始肩は下ろした状態で!…”
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バストアップ&二の腕痩せが叶う、一石二鳥のトレーニング。自宅で行う場合は、低めのソファ&テーブルで行ってみて!肘で胸を挟むようなイメージで、手をしっかり伸ばすのがポイント。15回×3セットからスタート。

3.ヒップアップ&美脚エクササイズ

Asami on Instagram: “#ピラティススタジオビューティフル では、8月の月替わり部分集中エクササイズでヒップアップ/内腿・外腿をターゲットにしてやっていきます。普段スタジオに来れない方は8月の1ヶ月間  @beautyofpilates_byasami…”
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下半身をバランスよく整えるトレーニング。両足のつま先はぴたっとくっつけ、天井に向かって足を上げ下げします。足先で動かすのではなく、お尻の筋肉&内もも&外ももを意識するとGOOD。30回×2セット行ってみましょう。

4.腹筋のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆脇腹のトレーニング☆  肘は肩の真下にくるような位置、上腕が床に対して垂直くらいの位置でセット☝️ 下になってる脇腹が落ちていかないようにしっかり引き上げた状態でキープして☝️ 1セット30秒、もしくは30回を3セット頑張って💪…”
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美しいウエストラインを作る、脇腹のトレーニング。肩の下に肘を置いたら、体を持ち上げて足を上下に動かします。二の腕と腹筋を使って、体をバランスよく支えましょう。30回×3セットからチャレンジ。

5.脚痩せとお腹の引き締めトレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “脚痩せとお腹の引き締めに効果的なトレーニング ★  普段使いにくい 太ももの裏側を鍛える事で脚痩せに効果的!😎☝︎  手は床に添えて☝︎  曲げてる脚のつま先は浮かせる☝︎  お尻を持ち上げる前に必ずお腹にグッと力を入れて✊ ↑…”
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太ももの裏側&お腹周りを重点的にシェイプアップ。お尻の穴をしっかり締めながら、片足で体を持ち上げます。軸になる脚のつま先は床から浮かせてくださいね。両足それぞれ20回×3セット挑戦!

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