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色っぽ美Bodyに♡冬のうちに−3kgを目指す「簡単おうち筋トレ」

2020年1月
ビューティ

色っぽ美Bodyに♡

春に向けていまからダイエットをスタート!今回は−3kg&色っぽ美Bodyを目指す「簡単おうち筋トレ」をご紹介します。空き時間にサクッと出来る時短エクササイズを集めました。

vadimguzhva / Getty Images

気になる部分を集中的に行うのはもちろんのこと、いくつかのエクササイズを組み合わせて行うのがおすすめです。忙しい日は1つのエクササイズを重点的に、時間がある日は複数を選んでチャレンジしてみてくださいね。

−3kg目指す「簡単おうち筋トレ」

1.脇腹のトレーニング

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気になる脇腹の脂肪を集中攻撃!軸になる手は肩の下にセットし、脇腹を縮ませながら浮かせている肘&ももを近づけます。足は高い位置をキープしながら、20回×3セット行ってみてください。

2.二の腕と胸のトレーニング

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バストアップ&二の腕痩せが叶う、一石二鳥のトレーニング。自宅で行う場合は、低めのソファ&テーブルで行ってみて!肘で胸を挟むようなイメージで、手をしっかり伸ばすのがポイント。15回×3セットからスタート。

3.ヒップアップ&美脚エクササイズ

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下半身をバランスよく整えるトレーニング。両足のつま先はぴたっとくっつけ、天井に向かって足を上げ下げします。足先で動かすのではなく、お尻の筋肉&内もも&外ももを意識するとGOOD。30回×2セット行ってみましょう。

4.腹筋のトレーニング

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美しいウエストラインを作る、脇腹のトレーニング。肩の下に肘を置いたら、体を持ち上げて足を上下に動かします。二の腕と腹筋を使って、体をバランスよく支えましょう。30回×3セットからチャレンジ。

5.脚痩せとお腹の引き締めトレーニング

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太ももの裏側&お腹周りを重点的にシェイプアップ。お尻の穴をしっかり締めながら、片足で体を持ち上げます。軸になる脚のつま先は床から浮かせてくださいね。両足それぞれ20回×3セット挑戦!

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