無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロカリ世代は“色っぽトラッド”が吉!王道アイテムのマンネリを賢く解消♡

ファッション

今年も大人カジュアルは継続人気?

レオパード柄などを取り入れたビンテージ風のアイテムにスニーカーを合わせるような、大人カジュアルが人気を集めていましたね。衣替えや洋服を新調するときに、このトレンドは継続するのか?という点が気になります。

finda.photo

近年人気が右肩上がりなのは、ズバリ「トラッドスタイル」。清潔感や知的な印象があることから、ロカリ世代にも大人気のスタイルです。

wear.jp

今回はトラッドスタイルに、女っぽさを足した「色っぽいトラッド」のコーディネートについて徹底研究!「色っぽトラッド」を叶えるメソッドをご紹介いたします。

色っぽトラッド1:定番服をひと工夫する

いつもの服を今年らしく更新

色っぽトラッドが上手なオシャレさんは、基本的に何年も持っている服のベースを変えず、トレンドに左右されずにオシャレを楽しんでいる人が多いようです。

wear.jp

そのアイテムが1~2年前に購入したものであったとしてもオシャレと思える着こなしが多く、参考になります。ニットをアウターから肩掛けした更新テクは、手持ち服のみでアレンジできる今っぽコーデ。

色を抑えるとこなれて見える

wear.jp

オシャレ感の強いジレも、色を抑えてセンスの良さを発揮させると◎。色っぽトラッドを完成させたいなら、アレコレ詰め込み過ぎずに潔くシンプルな着こなしの方が洗練されて見えます。

色っぽトラッド2:ニットの下にシャツをレイヤード

真面目っぽい着こなしが今キテます!

色っぽトラッドが上手なオシャレさんたちの間で今リバイバル中なのが、ニット×シャツを合わせた真面目っぽい着こなし。やや野暮ったく見えがちですが、それが今の着こなしに新しいバランスを作ってくれます。

wear.jp

首回りに視線が集まるので、レイヤードしても視線が上に向き、バランスのいいコーディネートを叶えてくれます。

記事に関するお問い合わせ