無料の会員登録をすると
お気に入りができます

泊まるのが女子のステータス!あの「星野リゾート」を徹底解剖♡

日本全国にリゾートホテルや温泉旅館を展開している「星野リゾート」。そのオシャレで贅沢な空間は、今や女子の憧れの的となっています。そんな、さまざまなタイプのホテルライフが楽しめる星野リゾートを、目的別に紹介します。

2016年8月
旅行・おでかけ

誰もが憧れる「星野リゾート」

日本全国に様々な宿泊施設を展開している「星野リゾート」。そのラグジュアリーな空間に、「いつか泊まりたい!」と憧れている人も多いのでは?そんな、女子の間で話題の星野リゾートを目的別に紹介します!

カップルにオススメ

界 津軽(青森)

www.hoshinoresort.com

「界 津軽」は、南津軽・大鰐に位置する温泉旅館です。客室は、和室、洋室、和洋室、ご当地部屋の4種類。ご当地部屋「津軽こぎんの間」は、津軽伝統のこぎん刺しの模様があしらわれた、優雅な空間となっています。

こちらは、樹齢2000年を超える古代ヒノキの湯殿に、青森を代表する名産品フルーツを浮かべた「りんご風呂」です。さわやかな香りに包まれて、とろりとやわらかな肌触りの大鰐温泉が楽しめます。

ロビーでは、季節ごとに津軽三味線の生演奏を開催。マイクを使わず、生の音にこだわっているというそのステージは迫力満点です。

星野リゾート 界 津軽

界 阿蘇(熊本)

pigsment.blogspot.jp

くじゅう国立公園内にある約8000坪の敷地内に、12棟の離れが点在している「界 阿蘇」。客室は、「木と石の温かさ」をテーマにデザインされていて、阿蘇の大自然を肌で感じながらくつろぐことができます。

全ての客室に専用露天風呂を完備。クヌギの原生林に囲まれた自然あふれるテラスで、朝夕気兼ねなく入浴できます。もちろん、お湯は阿蘇の天然温泉です。

kai-ryokan.jp

食事処は、阿蘇五山を一望できる開放的な造り。阿蘇の旬素材をふんだんに使用した会席料理がいただけます。プライベートな空間で食事をしたい人には、掘りごたつの個室がオススメ。

星野リゾート 界 阿蘇

星のや 竹富島(沖縄)

石垣島から船で約10分の場所にある「星のや 竹富島」。客室は全て竹富島の伝統建築を踏襲した戸建で、室内にはモダンで現代的なアレンジもちりばめられています。

敷地内には、24時間楽しめる温水プールを完備。全長46mという広々とした造りで、昼には南国の青空を、夜には満点の星空を眺めることができます。このほか、プールサイドに並ぶ専用ソファも魅力的。

7月~10月には、近隣のアイヤル浜で贅沢なコースディナーがいただけます。南国ならではの最高のロケーションで、ワンランク上の贅沢なひとときを過ごしてみては。

星のや竹富島

ファミリーにオススメ

リゾナーレトマム(北海道)

travel.rakuten.co.jp

2012年に「ガレリア・タワースイートホテル」からリブランドした「リゾナーレトマム」。「大人のためのファミリーリゾート」がコンセプトで、北海道ならではの大自然に包まれたホテルステイが楽しめます。

travel.rakuten.co.jp

客室は、全て100㎡以上のオールスイート。最大6名まで宿泊できる「3世代ルーム」やペットも泊まれる「ペットルーム」など、家族でくつろげる様々な部屋が揃っています。

travel.rakuten.co.jp

バスで約8分の場所には、「ミナミナビーチ」というオールシーズン楽しめる屋内ビーチも。このほか、広大な敷地内では80以上もの多彩なアクティビティが体験できます。

星野リゾート リゾナーレトマム

磐梯山温泉ホテル(福島)

travel.rakuten.co.jp

「磐梯山温泉ホテル」は、磐梯山や猪苗代湖を望むロケーションに建つ高原リゾートです。客室は会津の自然とモダンなデザインが融合したくつろぎの空間で、旅のスタイルに合わせて好みのタイプをチョイスできます。

travel.rakuten.co.jp

会津漆器をイメージした浴場「朱嶺の湯」では、磐梯山麓からくみ上げた源泉を堪能。ヒバの湯船が香る癒しの空間で、心身ともにリラックスできます。

travel.rakuten.co.jp

ホテルの目の前には「星野リゾート アルツ磐梯」のリフトがあり、山頂から磐梯山の美しい眺望と雲海が一望できます。なかでも、樹氷の絶景が広がる1月~2月頃がオススメ。

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

リゾナーレ八ヶ岳(山梨)

travel.rakuten.co.jp

イタリアの世界的建築家、マリオ・ベリーニによって築かれた「リゾナーレ八ヶ岳」。八ヶ岳山麓の豊かな自然と洗練された建築デザインは、非日常の世界へといざなってくれます。

travel.rakuten.co.jp

露天温泉施設「もくもく湯」は、随所に木々をあしらったモダンな空間。解放感のある吹き抜けの内湯や、緑に囲まれた露天風呂に、旅の疲れも癒されます。

travel.rakuten.co.jp

ホテル棟から続く石畳の回廊は、「ピーマン通り」というショッピングエリアとなっています。ファッション雑貨や生活雑貨の店が軒を連ねているほか、カフェやレストランなども多彩に揃っています。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

女子旅にオススメ

星のや 東京(東京)

www.hoshinoresort.com

2016年7月にオープンしたばかりの「星のや 東京」は、皇居にほど近い東京の中心・大手町に建つ日本旅館です。館内の随所に日本伝統の文化がちりばめられ、贅沢な空間が広がっています。

客室は、畳や障子、竹素材などを随所に使用した、純和風の高級感あふれるしつらいとなっています。また、各階には専用の「お茶の間ラウンジ」があり、畳続きの客室から自由に行き来することができます。

2014年に掘削された大手町温泉。広々とした内風呂と空を縁取る露天風呂では、都心に沸き出た恵みの湯を堪能することができます。

星のや東京

星のや 富士(山梨)

hoshinoya.com

「グラマラス」と「キャンピング」を合わせた造語で、贅沢なキャンプを意味する「グランピング」。ここ「星のや 富士」は、富士山麓の大自然の中にプライベート空間を設計した、日本初のグランピングリゾートです。

キャビンとは、アクティビティエリアとは別に備えられた、プライベートな宿泊空間のこと。リビングはテラスにあり、室内はベッドや浴室だけのシンプルな空間となっています。

食事は、大きなグリル台を備えた「メインダイニング」、シェフと共にダッチオーブン料理を味わう「クラウドキッチン」、客室のテラスリビングでいただく「インルームダイニング」から、好みに合わせて選べます。

星のや富士

リゾナーレ小浜島(沖縄)

「リゾナーレ小浜島」は、沖縄で最も美しいと言われる小浜島に位置する楽園リゾートです。客室は全て戸建のヴィラで、洗練されたアジアンテイストのインテリアが光ります。

敷地内には、美しいガーデンに囲まれた「クラブハウスプール」、ラグーンに囲まれた「ラグーンプール」、プライベートビーチを望む「ピーチハウスプール」の3つが用意されています。

www.risonare-kohamajima.com

全室オーシャンビューのスパ施設「リゾナーレ 琉球スパ」で身も心もキレイに。サンゴや黒糖、ハイビスカスなど、南国ならではの原料を使用した化粧品で、多彩なメニューを受けることができます。

星野リゾート リゾナーレ小浜島

星野リゾートで特別な旅を♡

いかがでしたか?星野リゾートでは、その土地ならではの文化を活かした贅沢なホテルライフが堪能できるんです。1万円前後で宿泊できるところから数万円のところまで様々ですが、一度は泊まってみたいですね!

星野リゾート公式サイト
記事に関するお問い合わせ