無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1週間で実感!小顔作りには“肩下げストレッチ”が効く♡

美容

やっぱり“小顔”になりたい♡

小顔になりたい!それは多くの女性の願いですよね。実は、顔が大きく見える人にはいくつか共通点があるんです。

首の短さが原因だった!

それは、アゴが前に出ていること、そして肩が上がり首が短くなっていることです!実際の大きさよりも顔が大きく見えてしまう要因に。

さらに血行不良やむくみ、歪みが引き起こされることでフェイスラインが崩れていき、どんどん小顔から遠のいてしまいます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

顔が小さい人のことを思い出してみてください。アゴは軽くひいていて、首がスッと長くありませんか?

現代人に多い傾向!?

一日中パソコンやスマホに向き合っていることが多い現代人は、前かがみの姿勢が多くなりがち!気が付けばアゴが前にでて、肩が上がった状態になってしまいます。

そうすると首が短くなってしまい大顔の原因に。日頃から姿勢が悪くなっている人は要注意ですよ!

肩を下げれば美しくなれる♡

小顔に見せるために大切なのは「肩を下げて首を長くすること」なのです。肩を正しい位置に導くことで、血液やリンパの流れが改善され、むくみのないスッキリフェイスラインを手に入れることにも繋がります。

【ブリーチ職人】MILEY_長澤圭佑 on Instagram: “スモークアッシュカラー ・ ・ 僕のオンラインサロンにはいってくれてりのまなちゃん♫ @kondo_mana ・ ・ コルギサロンを経営されてます♫ ・ ・ 小顔になりたい、痩せたい人は是非行ってみてください^_^ ・ ・ 【コルギ美整体サロン Hepburnヘプバーン】…”
instagram.com

首のラインが美しく小顔なバレリーナやダンサーは意識的に肩を下げています。練習することで、誰でも長く綺麗な首を手に入れることができますよ♡早速その方法を見ていきましょう!

小顔を作る!肩を下げるストレッチ

肩を下げるストレッチは、ゆっくりと身体を観察しながら行うのがポイントです。始めは変化を感じやすいように、鏡の前で取り組んでみて!小顔に見える姿勢が分かるようになりますよ。

記事に関するお問い合わせ