無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1週間で実感!小顔作りには“肩下げストレッチ”が効く♡

輪郭の美しい小顔を作るためのメソッドをご紹介します。あなたが大顔になっているのは、アゴの位置や首の長さが原因かも!?肩を正しい位置に戻すことで、スッキリフェイスを手に入れられますよ。

2016年8月
美容

やっぱり“小顔”になりたい♡

Ciel 魚住理恵子 on Instagram: “大人かっこよく✧︎切りっぱなしボブ𓃟⋆⋆ ベースは暗めでハイライト✧︎ カラー担当 @ciel_chome  カット&スタイリング 魚住 #切りっぱなしボブ #ボブヘア #小顔 #hair#岐阜市美容室#ショートヘア #lala__hair…”
instagram.com

小顔になりたい!それは多くの女性の願いですよね。実は、顔が大きく見える人にはいくつか共通点があるんです。

首の短さが原因だった!

それは、アゴが前に出ていること、そして肩が上がり首が短くなっていることです!実際の大きさよりも顔が大きく見えてしまう要因に。

Natsumi Takeda / 武田奈津美 on Instagram: “. UUUMトーナメント リクナビNEXTCUP🏌️‍♀️✨ アップ写真もありがとうございます☺️w . この沖縄前に @tsuya28 さんの 整体&小顔矯正を受けてきたよ✨ 頭も小さくなるの!一回でこれ!手が重なるー! 顔もすっきり☺️また行く☺️☺️☺️ .…”
instagram.com

さらに血行不良やむくみ、歪みが引き起こされることでフェイスラインが崩れていき、どんどん小顔から遠のいてしまいます。

‪🥀‬長谷川Jessica🥀‬ on Instagram: “‪🥀‬   いつも通ってる 小顔矯正専門サロン#きゅーぷ !! 今回もすっきりありがとうございました✨  前ストーリーズの質問で 今ハマってる美容はなんですか? っていうのがあったんだけれど これかな!! …”
instagram.com

顔が小さい人のことを思い出してみてください。アゴは軽くひいていて、首がスッと長くありませんか?

現代人に多い傾向!?

一日中パソコンやスマホに向き合っていることが多い現代人は、前かがみの姿勢が多くなりがち!気が付けばアゴが前にでて、肩が上がった状態になってしまいます。

めあり on Instagram: “@tokyobiyoiryo でスーパーハイフを体験してきました ととととととんでも無い効果でびっくりしました! リフトアップレーザーをあててもらうんですが 熱いです🔥 きゃんきゃん言いましたが先生と看護師さんが和ませてくれたので最後まで大丈夫💙…”
instagram.com

そうすると首が短くなってしまい大顔の原因に。日頃から姿勢が悪くなっている人は要注意ですよ!

肩を下げれば美しくなれる♡

小顔に見せるために大切なのは「肩を下げて首を長くすること」なのです。肩を正しい位置に導くことで、血液やリンパの流れが改善され、むくみのないスッキリフェイスラインを手に入れることにも繋がります。

【ブリーチ職人】MILEY_長澤圭佑 on Instagram: “スモークアッシュカラー ・ ・ 僕のオンラインサロンにはいってくれてりのまなちゃん♫ @kondo_mana ・ ・ コルギサロンを経営されてます♫ ・ ・ 小顔になりたい、痩せたい人は是非行ってみてください^_^ ・ ・ 【コルギ美整体サロン Hepburnヘプバーン】…”
instagram.com

首のラインが美しく小顔なバレリーナやダンサーは意識的に肩を下げています。練習することで、誰でも長く綺麗な首を手に入れることができますよ♡早速その方法を見ていきましょう!

小顔を作る!肩を下げるストレッチ

肩を下げるストレッチは、ゆっくりと身体を観察しながら行うのがポイントです。始めは変化を感じやすいように、鏡の前で取り組んでみて!小顔に見える姿勢が分かるようになりますよ。

1、肩を後ろに回す

まずは肩を大きく後ろに回しほぐしていきましょう。無駄な緊張を手放すことで上がった肩を下ろしていきます。10回程ゆっくり行ってください。

www.verywell.com

立った状態でも座った状態でもOK。目線は真っ直ぐ前を見ましょう。

2、肩甲骨を引き寄せる

次に肩甲骨同士をぐっと引き寄せます。胸を張るような感覚です。出来る方は手を後ろに回し合掌してみましょう。

ショート・ボブ/美容師/表参道/ on Instagram: “#横顔美女   正面からの可愛さはもちろん 横顔も可愛いのが本物の#似合わせカット   藤井流オリジナル #ショートカット のこだわり✂️   #ショートボブ#ハンサムショート#ショートカット#ベリーショート…”
instagram.com

3、肩を下げてキープ

手を身体の横に楽にぶらさげ、肩甲骨を寄せた状態で、肩を下へゆっくり下げていきます。アゴは軽くひき、首を長くするイメージを持って!このまま10秒間キープしましょう。

KONDO on Instagram: “ショートスタイル  髪がのびてきても、どこまで扱いやすい髪をキープできるか!  常に考えながらカットしてます。  最近暖かくなってきてアウター何着ていいかわからない😫  #ショート#ショートスタイル #ショートカット#ショートヘア #セクションカット #ハンサムショート…”
instagram.com

1日5回!いつでも行ってOK!

まずは1日5回を目安に行いましょう!回数が多ければ多いほど身体も覚えていくので、朝出掛ける前、電車に乗ったとき、デスクに座ったときなど気が付いたときにはいつでも取り入れてみて。

アヤコ on Instagram: “シンプルなのに存在感あるピアス😆  めちゃくちゃ軽い👍 @raffia_kobe  のものです! こーゆう形大好き下についている輪っかは固定はされてないので シャラシャラ動くよ💕  #ピアス #jewcas#raffia_kobe…”
instagram.com

1週間欠かさず続ければ、小顔に近づいているはず♡姿勢も良くなり、印象もアップしますよ!

ストレッチで小顔を目指そう!

肩下げストレッチの姿勢を保つことで小顔に見えることはもちろん、続けるうちにフェイスラインも整っていきます。小顔を手に入れたい方は早速トライしてみてください♡続けることが大切です。

記事に関するお問い合わせ