無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まずは10日間挑戦♡多忙女子のための2分間集中エクササイズ

日頃忙しい女性にとってダイエットは後回しになってしまいがち。そこで今回はそんな女性でもきちんと続けられてしっかり効果が現れる2分間の集中エクササイズをご紹介します。

2016年8月
美容

痩せたい!でも忙しくて時間がない!

2分間の集中エクササイズを始めてみない?

ダイエットしたいのに、毎日忙しくてなかなか続けることができない…と感じているなら、実践すべきは短時間かつ短期集中で効果が期待できるエクササイズ!

そこで今回は1日たった2分でできるエクササイズをまとめてご紹介いたします。まずは10日間チャレンジしてみて、効果を見てみましょう。ぜひ今すぐ始めてみませんか?

短期集中ダイエット①:クリスクロス

クリスクロスと呼ばれるエクササイズは、数あるエクササイズの中でも短期間での効果が期待できるメソッドの一つ。

実践方法

写真のように仰向けに寝転び、上半身を起こしながら足を交互に伸ばします。この時足はつま先までピンと伸ばすことと腹筋に力を入れて上体を起こすことがポイント。太ももと下腹部についた頑固な脂肪に効果が期待できます。

早速1分間実践してみましょう!

動画の動きやペースを参考にまずは1分間続けて実践してみましょう!

なお体を起こしながら行うため腰への負担がかかりやすいので、ヨガマットなどの上で行うのがおすすめ!1分終えた後には腹筋と下半身に効いているのが実感できるはずです。

短期集中ダイエット②:片足ストレッチ

足をまっすぐ伸ばして行うストレッチはインナーマッスルを刺激して基礎代謝をUPさせるのに向いているようです。

実践方法

まずは仰向けに寝転び上半身を起こし、両足を浮かせた姿勢から片方の足をまっすぐ上げお腹に近づけるようにクイッと引き寄せます。そのまま足を変えて反対側も同様に体に引き寄せます。

こちらも1分間実践してみましょう!

なおこちらのストレッチもクリスクロス同様1分間続けて実践してみましょう!

instagram.com
記事に関するお問い合わせ