無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この子を一生大事にしたい!彼の「本命彼女」に昇格する方法

好きな彼と付き合ったのもつかの間、すぐに上手くいかなくなって悩んでいる女性も多いはず。アラサー世代になるとどうしても「結婚」の二文字がチラついてきますよね。そこで今回は、彼の本命に選ばれるための大切な4つのポイントをご紹介します。

2016年9月
恋愛・結婚

選ばれる女性になるには?

仕事もできて美人、しかもコミュニケーション力も抜群!こんな非の打ち所がない女性なのに、彼氏がいなかったりなかなか長続きしなくて悩んでいる女性はいませんか?

女性からも憧れの存在なのに、どうして好きな人の「本命」になることができないのでしょうか。今回は、男性目線から本命に昇格できる女性の特徴についてご紹介しましょう。

本命に選ばれる女性がする4つのこと

1. 普段の感謝を手紙にする

やっぱり男性は自分のために尽くしてくれる女性が好きですし、そういう子には大事にしたい、守ってあげたいという気持ちが自然と生まれます。言葉やしぐさで感謝を表すことも良いのですが、手紙が特にオススメ!

誕生日や記念日をあえて外したタイミングで、いきなりデートの別れ際に手紙を渡すといったサプライズをしてみると良いでしょう。いつも感謝していることを文字にすることで、彼も胸がグッと熱くなるはず。

2. 笑顔を絶やさない

男性が彼女にご飯をごちそうしてあげた時、可愛く笑顔でお礼を言う。彼が元気がなさそうなら優しい笑顔で声をかけるなど、いつも笑顔で対応してくれるとそれだけでホッと癒されるものです。

結婚を考えた時、辛いことも二人で力を合わせて一緒に乗り越えられるかどうかは大切なポイント。どんな時も、笑顔を絶やさない彼女なら共に生きていく覚悟もできるのです。

3. 嘘をつかない

男性の中には「女は裏があって怖い」と思っている人も多いと言います。特に、男性は女性に嘘をつかれるのが嫌い。裏表を感じさせない“正直な女性”が好きなのです。

彼に嫌われたくなくて、良いことばかり言っている女性は要注意。彼にもっと心を開くために自分が思っていることを正直に伝えることも大切。家族になるということは、良い面も悪い面も認めていくということなのです。

4. 結婚は外見よりも中身

男女問わずメンクイな方が多いと思いますが、将来、生活を一緒に送り親となることを考えた時に、やはり内面を重視する男性が全体の8割と言われているのも事実。

記事に関するお問い合わせ