無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[業務スーパー]広報に聞く!大人気「牛乳パックデザート」の売れ筋ベスト5

グルメ

『業務スーパー』で人気の“牛乳パックデザート”をご存知でしょうか? その名の通り、牛乳パック1キロ分まるごとデザートになっている業務スーパーオリジナルの商品のこと。昨今の“業スー”ブームの中心となり、主婦たちから「コスパ最強」と謳われている大人気商品なのです!
そこで今回は業務スーパーの広報さんに、牛乳パックスイーツの人気商品ベスト5を聞きました♪

保育園で人気の簡単手作りおやつ5選

つるんと快感!牛乳パックデザート

業務スーパーの牛乳パックデザートは、国内自社グループ工場で安全安心に配慮してつくられています。シーズンや店舗によって置いてあるラインナップはさまざま。

まず牛乳パックの耳を引っ張って全開にします。

中身がつるんとキレイに出てきます。これは気持ちよくてクセになりますよ! 水分が多いので水気を拭き取りやすい場所で作業するのがポイント。あまりにビックサイズなので一気に食べられないときは小分けにして冷凍庫で保存すると便利です。

それではいよいよ牛乳パックデザートツの人気商品ベスト5を5位から1位の順に発表します!

【5位】杏仁豆腐

5位は「杏仁豆腐」。さっぱりとした優しい味わいで食後のデザートにもぴったりです。

そのまま食べても美味しいけれど、クコの実を添えたり、さいの目やひし形に切ってフルーツポンチに和えても美味しい! 牛乳パックデザートは耐熱容器に移し替え、レンジで溶かして、好きな容器に冷やし固めてもOKなので、アイデア次第でいろんなデザートに大変身します。
*私が購入したときは税込297円だったので8分の1を1人前とすると約37円でした。

【4位】水ようかん

4位は「水ようかん」。和スイーツまで大容量で手に入るとは感激です……! 甘すぎずさっぱりとした味わいが人気のヒミツ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ