無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旦那さまを飽きさせない!“愛され妻”の特徴8ヶ条

恋愛・結婚

結婚してもずっと愛されていたい♡

結婚をしたら、男性の愛は冷めてしまうもの…そう言われることが多いですが、中には愛情を注がれ続けている女性もいます。そんな、男性を飽きさせない“愛され妻”にはどんな要素があるのでしょうか?

Vasyl Dolmatov / Getty Images

今回は、“愛され妻”の特徴をまとめてみました。旦那様から愛され続けたいと思う方は、ぜひチェックしてみてください。

旦那さまを飽きさせない“愛され妻”の特徴8ヶ条

①美をアップデートしている

付き合ったときは綺麗だったのに、それ以降は衰えていくばかり…という女性に対しては、男性は興味を失ってしまいます。ガラリとイメチェンをする必要はありませんが、美しさには常に磨きをかけていきましょう。

Deagreez / Getty Images

まずは、時代によって大きく変わるメイクテクニックをアップデートすることから始めてみませんか。それから年齢にあった肌ケアをしたり、ボディメイクを始めたり…美のために出来ることはたくさんあります。

②ちょっぴりわがまま

女性はちょっぴりわがままな方が愛される、というのはよく言われることですよね。女性の「したい」を叶え続けることに意欲が湧く男性はとても多いのです。

gpointstudio / Getty Images

特にやりたいことがない女性といると、退屈な日々が増えていきます。飽きられない女性は「週末はこれが食べたい」「休暇はここへ行きたい」と要望をたくさん言うので、男性はわくわくした気持ちでいられるのです。

③自分の人生を楽しんでいる

完全に手に入れたものに対しては、人間は飽きてしまうもの。特にこちらしか見ていない女性に対して興味が薄れていってしまう男性が多いのだとか。

Mint Images / Getty Images

飽きられない女性は、仕事や趣味、交友関係などがあり、自分の人生を楽しんでいます。そんな女性とは話していて勉強になるし、楽しいと感じる男性は多いのです。男性に、“所有化”させないことが大事ですよ。

④笑顔が多くて明るい

この人を選んで良かったと思われる女性には、一緒にいるだけで幸せになれるような明るさがあります。どんなに美人でも、悲観的ですぐに塞ぎこんだりする女性だと、男性はだんだんうんざりしてきます。

Jelena Danilovic / Getty Images
記事に関するお問い合わせ