無料の会員登録をすると
お気に入りができます

愛されている彼女は実践中!ほっこり切り返し会話術が大事♡

愛される彼女はいつも彼にどんな言葉をかけているのでしょうか?彼に優しい言葉をかけることによって、あなたも彼からもっと愛されるかもしれません。ほっこりしてしまうような会話術をご紹介しましょう。

2016年9月
恋愛・結婚

カッとなる前にこう考えて

聞き流すことも大事です

彼との会話の中で、ついカッとしてしまうような言葉に反応していませんか?長くお付き合いする上で、彼にどんな言葉をかけてあげるかはとても重要です。

お互いが優しい気持ちでいられるためには、聞き流す事も必要です。彼と喧嘩をしてしまうようなよくある状況で、愛される女性はどんなコメントを彼に返しているのかを見ていきましょう。

がんばらない恋愛が良い♡恋愛が長続きする女の共通点とは?

いつもラブラブな人は、適度に肩の力も抜けていてありのままの姿で接しています。がんばりすぎないのに、恋愛が長続きする秘訣をご紹介いたしましょう。
1145

彼のヤキモチの対処の仕方は?

彼があなたの男友達などの恋愛対象外の人にヤキモチを焼いていたら、どんな言葉をかけてあげたらいいのでしょうか?彼があなたにかまってもらえないと感じていたり、寂しい時や甘えている時にこの状況になります。

「私を扱えるのはあなただけだから安心して」

男友達とは何の関係もない事を証明するよりも、彼を安心させるような愛情を含んだ言葉をかけてあげることのほうが大事です。彼に特別感を持たせる「あなただけ」という言葉は心を揺さぶります。

「女を見る目は正しかったことが証明されたね」

他の男に人気になるのは、あなたが良い女である証拠という切り口で彼のことをなだめるようにしましょう。彼を持ち上げて、プライドを守るようにすることの方が大事です。徹底的に褒める方向でいきましょう。

忙しい時にかまってほしがる彼には?

「これが終わったら、ゆっくりデートしようね」

仕事が忙しかったり、彼があなたに十分にかまってもらえないと、寂しい想いをすることになります。忙しいと理解してほしい気持ちが先立ちますよね。未来の約束をすると、彼は安心してくれます。

「早くデートの時間が取れたらいいのに」

仕事に集中したいとしても、彼の心をフォローするためにはこんな言葉をかけてあげます。デートの時間を確保できないことが惜しい、彼ともっといたい気持ちは同じだという意味を含んだ言葉です。

彼を想う気持ちは決してなくなっていたわけではないのだと彼も感じます。大切なのは彼にそう感じさせること。優しい言葉をかけるだけで、彼もあなたのことを応援したくなります。

仕事や趣味を理解してくれない彼には?

仕事や趣味に没頭している姿を応援してほしいのに、なかなか応援してくれない場合にも心に寄り添う言葉をかけましょう。怒るわけでもなく、寂しさで主張していきます。

「一番理解してほしいのになぁ」

「一番理解してほしい人に理解されないのが、何より悲しい」という方向性で伝えると、彼は不満があったとしても、あなたの気持ちにハッとさせられます。時間がかかっても、彼女のために大人の対応をしたくなります。

「応援してくれたらがんばれるのになぁ」

励ましや応援をされると、誰もがもう一歩頑張れますよね。彼のことを責めずにポツリとこの言葉を言うことによって、彼もひとりの時間に自分自身の発言について見直してくれるかもしれません。

言い方は重要!

同じ気持ちを表現するのでも、どんな伝え方をするかによってずいぶんと印象は変わっていきます。彼があなたに優しくしたくなるような温かい言葉をかけてあげるようにしましょう。

記事に関するお問い合わせ