無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「私何がしたいんだろう?」迷ったらすぐ試してほしい5つのこと

ライフスタイル

私は何をしたいんだろう?

仕事も恋愛もうまくいっている気がするけれど、なんとなく将来に不安を感じたり、人生の目標が見つからない時はどうしたらいいのでしょうか?

Eri Miura / GettyImages

他人が輝いて見えたり、羨ましく感じた時には自分自身がちっぽけに感じられるかもしれません。そんな時は人生の指針を見直すチャンスとも言えます。5つの方法から答えを見つけ出すヒントを見つけてみてください。

⑴今したいこと、ある?

とにかくリストアップしてみよう

現実的に叶いそうか、とりあえずそれは置いておいて、あなたがしたいことを出来るだけたくさん紙に書き出してみてください。それが「おしゃれなカフェでお茶したい」というすぐ叶いそうなものでもOKです。

itakayuki / GettyImages

「モデルみたいな体型になりたい」「世界の秘境に行ってみたい」など、あなたの願望を一気に紙に書き出すことで、心の奥に隠れていた夢が表れます。何もしたくないわけではなく、認識していなかっただけ。

⑵興味のある分野の本を5冊読んでみる

最初に知るべきことがわかる

興味のあるものが見つかったら、今度は本屋や図書館に行ってみましょう。入門書を5冊読めばその分野で知っておくべき知識が身につきます。最初のきっかけを良質なものにしていくことで、叶いそうに感じますよね。

Francesco Carta fotografo / GettyImages

ぱらぱらとめくってみて、読みやすそうな本がいいでしょう。小学生が読むような漫画でも、あなたがわかりやすいならOKです。

記事に関するお問い合わせ