無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプル is おしゃれ♡ママにおすすめ「簡単シンプルヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

ママでもおしゃれしたい!

時間に追われ、おしゃれをしている暇がない・・・。それでもどこかお出かけの際には、簡単にヘアアレンジできたらいいですよね。

そこで今回は、忙しいママにおすすめの簡単でシンプルだけど、おしゃれにキマる“ヘアアレンジ”をご紹介します。今すぐ実践できるものばかりですよ♡

簡単!「シンプルヘアアレンジ」8選

1.簡単ゆるふわ巻き

3分もあればできる、簡単ゆるふわ巻きです。毛先だけではなく中間部分も巻いてあげるだけで、作業はシンプルなのにゴージャスさが格段とUPします。

①サイドの髪の毛先を外ハネに巻きます。
②サイドの上半分を適量に取り、コテを斜めに入れて毛束の中間を巻きます。
※一回転巻いたら少し下にずらして毛束を抜き、そのまま巻くと毛束がねじれてフワッと感が出しやすくなります。
③後ろも同様に毛先を外ハネにし、表面の中間あたりをランダムに巻きます。
④もう少し動きがほしい方は、表面の毛束を細く取って中間を巻くと◎。

2.清楚系簡単アレンジ

カジュアルにもOK、フォーマルなシーンでも使えそうなアレンジです。ひとつ結びの位置と巻き付け方を変えるだけで、他とは被らないヘアスタイルができちゃいます。

①髪を中心で分け、おろしたい方の髪をひとつに結びます。
②もう片方の髪をねじりながら、①の結び目に巻き付けます。
③髪がほどけないようにゴムで結びます。
④ねじった表面をほぐして完成です。

3.ゴムだけパパっとお団子ポニー

ゴムだけで出来るとは思えないほどの、華やかさのあるアレンジです。あえて残した毛先がこなれ感のポイント!お団子に一工夫するだけなので、少ない時間でもパパっと出来そうです。

①髪を1つにまとめて、最後まで毛先を通さずお団子の状態にします。
②表面やお団子部分の髪をつまむように引き出し、ほぐしていきましょう。
③毛先から細く毛束を2本取り、ねじりながらお団子に巻き付けます。
④お団子の下でゴム留めして完成です。

4.マフラーにぴったりゴムだけアレンジ

お好きなヘアゴムで作れる、簡単お団子アレンジです。高めの位置で作ることによって、絶妙なルーズ感を演出。あらかじめポニーテールを作っておくことで、崩れにくくなります。

①ポニーテールにしておいて、太めのゴムを使って毛束を折り返してお団子にします。
②ゴムを伸ばしてねじり、毛先の髪を根本に巻きつけて、ゴムを上から被せ結びます。
③毛束を引き出して崩し、飛び出た毛先をゴムに入れ込んで完成です。

5.小ワザあり!おしゃれポニーテール

ゴムで結ぶだけではなく、まさかの髪同士を結ぶ小ワザが効いたポニーテール。結び目がアクセントになり、ただのポニーテールは卒業!シンプルの中にもこだわりが見えるアレンジです。

①サイドの髪を後ろで交差して結び、ゴムで固定します。
②結び目を広げてほぐし、全体的にふんわり感を出します。
③残りの髪をひとつ結びにし、ヘアアクセをつけたら完成です。

6.三段くるりんぱハーフアップ

カジュアルなハーフアップが、くるりんぱを三段にすることで上品さが出ます。くるりんぱをする時のコツは、たるませて結ぶことです。そうすることで、真ん中が割れずに済みますよ。

①トップを丸くなるように分けとり、たるませたところでゴムで結びます。
②くるりんぱをし、空洞を埋めるように毛束をほぐします。
③サイドの髪をトップから斜めに分けとり、②のくるりんぱの下で結び、再びくるりんぱをします。
④顔周りの後れ毛を残して③を繰り返します。
⑤ゴム隠しにヘアアクセをつけたら完成です。

記事に関するお問い合わせ