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1日3分キープするだけ!「大筋群」を鍛えて効率良く痩せよう♡

効率良くダイエットを成功させるためには、身体の大きな筋肉「大筋群」を鍛えるのがおすすめです!基礎代謝アップで痩せやすい体質へシフトしましょう!ここでは具体的なトレーニング方法をご紹介していきます。

2016年9月
美容

楽にすんなり痩せる方法って?

美しいスタイルを手に入れるためにトレーニングを始めてみたけれど、出来ることなら効率良く痩せられる方法が知りたい!そう思っている女性も多いのでは?

がむしゃらに運動を続けるだけでは、無駄な労力だけを使ってしまう可能性も。

「大筋群」を鍛えればイイ♡

効率良くダイエットをすすめたいなら、「大筋群」から鍛えるのが鉄則です!これはプロのトレーナーさんやモデルさんにとっては、もはや当然のこと。

大筋群とはその名の通り、大きな筋肉のこと。代表は大腿四頭筋、広背筋、大胸筋といった筋肉群です。ここから鍛えることでさまざまなメリットが得られるんです♡

大筋群を鍛えるメリット♡

基礎代謝アップ!

基礎代謝とは、呼吸をし内臓を働かせているだけでも自然に使われるエネルギーのこと。基礎代謝が高い人は、しっかり食べていても太りにくいのです!反対にすぐ太ってしまうのは基礎代謝が低いから。

この基礎代謝の多くを消費しているのが筋肉です!女性より男性の方が基礎代謝が高いのはそのため。筋肉を鍛えることで、何もしなくてもエネルギーが消費できる身体になれるのです。

効率的良く筋肉量を増やすなら、大きい筋肉を鍛えるのが最適というわけ♡

カロリー消費量大!

小さな筋肉を動かすときより、大きな筋肉を動かすときの方がたくさんのエネルギーを必要とします。それだけ消費されるカロリーも大きくなります。

ダイエットの基本は「摂取カロリー<消費カロリー」にすること。手っ取り早く消費カロリーを増やすには、大きな筋肉にアプローチするのが正解なのです。

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