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今年こそ本気でお腹痩せ!ウエストに効くエクササイズだけ集めました♡

2020年1月
ビューティ

今年こそお腹の脂肪を撃退!

今年こそはポッコリ出たお腹を本気でどうにかしたい...。そんな人のために、ガッツリお腹に効くエクササイズ動画をご用意いたしました。

fizkes / Getty Images

時間のない日は一日5分でもOKです。まずは毎日続けることを目標に、腹筋エクササイズに励みましょう!

お腹痩せ♡集中エクササイズ10連発

1.時間がない日に◎な腹筋エクササイズ

回数の目安:20回×3セット

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何種類もエクササイズをする時間がない日は、お腹全体を引き締めることができる「ニートゥエルボー」がおすすめ。床に寝ころび手を頭の後ろで組み、両脚を伸ばした状態から膝を持ち上げ肘にタッチさせましょう。

2.初心者向け♡下腹エクササイズ

回数の目安:片側1回として20回×3セット

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腹筋が弱い人にもおすすめの簡単下腹エクササイズです。手をお腹に添え、両脚を伸ばした状態で上体を少し後ろに倒す。その体勢をキープしながら、膝を胸に引き寄せましょう。

3.下腹に効く!ひざ下レッグレイズ

回数の目安:25回×3セット

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座りながらできる腹筋エクササイズです。床に座り手は耳の横に添えます。上体を少し後ろに倒し、その体勢をキープしながら、膝から下の脚を伸ばします。テレビを見ているときなど隙間時間にぜひチャレンジしてみて。

4.ポッコリ下腹解消エクササイズ

回数の目安:片側1回として30回×3セット

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