無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セザンヌからまた“幻のコスメ”が登場♡新色「オーロラミント」で叶う透明感

メイク

“幻のミントカラー”が登場

ベストコスメアワード総合大賞を受賞し、“幻のハイライト”として品切れが続出したセザンヌの「パールグロウハイライト」から新色の「オーロラミント」が発売されました!

picture

淡くやさしい“ミントカラー”は、今年の春のトレンドでもある「シャーベットカラー」!春コーデも映えるコスメで、またもや売り切れ続出の予感です。今回はパールグロウハイライトの魅力と、合わせて使いたい化粧下地を紹介します。

“新色パールグロウ”の魅力をご紹介♡

ハイライトグロウの“発光”の秘密は?

パールグロウハイライトには「角度により色味が変化し、繊細なきらめきを放つ偏光パール」が配合されています。

“塗るレフ板”とも言われているように、パールが光を集めることで、肌の内側から発光するかのような“ツヤ肌”が叶うのです。

シリーズ“No.1の透明感”の秘密は?

今回発売された“ミントカラー”は「肌の赤みを抑える」色補正効果があり、既存の2色よりもラメ色が多いのが特徴。

picture

色補正効果でグッと透明度を上げるので、赤ら顔で悩んでいる方や、自然に透明感を出したい時におすすめです。

気になる使用感は?

サラサラっとしたパウダーですが、保湿成分が配合されているため粉飛びしません。ブルー・グリーン・レッドの多色ラメが自然に肌に馴染み、パッと発光したような透明肌に♡

picture

“塗る”感覚ではなく、ラメを“散らした”ような自然な仕上がりです。使用する前は「青み肌向きでは…?」と思っていたのですが、意外にも肌馴染みがよく、黄み肌の方でも白浮きせずに使えます!

既存カラーとの違いは?

既存カラーのシャンパンベージュ・ロゼベージュと比べるとラメが落ち着いています。既存カラーが“ツヤ感重視”なのに対し、オーロラミントは“自然なセミマット寄り”の仕上がりです。

picture
lipscosme.com

ツヤ感・発光感をグッと引き出したい時は既存カラーを、より自然な透明感を出したい時は、新色のオーロラミントを使うのがおすすめです♡目の下のクマ隠しや鼻など、部分使いにもぴったり。

パールグロウハイライト/03 オーロラミント

セザンヌ

¥ 600

商品詳細
パールグロウハイライト/03 オーロラミント
www.cosme.net
商品詳細

合わせて使いたい下地はこちら♡

ハイライト効果で白くなりすぎたくない、冬の保湿はしっかりとしたい!という方はこちらの下地がおすすめです。

picture

大人気の「皮脂テカリ防止下地」の“保湿タイプ”が昨年の12月に発売されました。カバー力がグッと上がり、保湿をしっかりしつつテカリや化粧崩れを防いでくれる優秀下地なんです♡

気になる使用感は?

色は肌に近い“オレンジベージュ”。肌の色が濃くなるわけではなく、自然と血色をアップさせて綺麗なお肌に仕上がります。保湿をしているようなベタつき感はなく、サラサラとした心地良い使用感。

picture

無香料・アルコール/タール系色素/パラペンフリー・紫外線吸収剤不使用・ウォータープルーフでお肌にもやさしく、SPF28 PA+++と紫外線もカットしてくれるのも嬉しいポイントです。

記事に関するお問い合わせ