無料の会員登録をすると
お気に入りができます

君でよかった♡疲れている彼を癒やす「言葉のギフト」7つ

恋愛・結婚

最近、彼が疲れているかも?

言葉のギフトで癒してあげましょう♡

お疲れぎみの彼を癒すには、言葉のギフトが効果的です。今回は、男性が彼女や妻に言われて嬉しい、癒されるフレーズをご紹介していきます。

Kateryna Soroka / Getty Images

彼のあなたへの愛が深まるきっかけになります。それに、言葉一つで人のやる気は変わってきます。こんな言葉をかけ続けたら、彼が大出世するなんてことも!?早速使ってみてくださいね。

疲れを癒す「言葉のギフト」

①「すごい」「かっこいい」

疲れているときには、甘いモノが欲しくなりませんか?言葉も同じです。彼が疲れているなと感じたら、「すごい」「かっこいい」「素敵」などと甘い言葉で、べたべたに彼を褒めてあげましょう。

bernardbodo / Getty Images

「○○くんの仕事って本当にすごいと思う」「かっこいい生き方してるよね!」など、頑張りを認めてくれる言葉をもらうと、疲れが吹き飛びます。「友達がすごいって言ってたよ」など間接的な褒め方も効果的ですよ。

②「頑張りすぎないでね」

彼の頑張りをほめたたえた上で、「でも、頑張りすぎないでね」と無理してほしくないことを伝えましょう。あなたが真剣に想っていることが伝わり、彼は嬉しくなります。

dragana991 / Getty Images

少し心配そうな表情で言われると、さらに「きゅん♡」とさせることができますよ。

③「いつも応援してる」

疲れているときには、陰ながら応援してくれる人が欲しくなるもの。「いつも応援しているよ」と、言葉で伝えましょう。疲れが癒される言葉です。

Oliver Rossi / Getty Images

「○○くんの応援団長だよ」「フレーフレー!」など、おちゃめに彼を元気づけても良いかも。彼女といると何だか元気がでてくる、とあなたの存在価値が上がっていくはずです。

④「できることがあったら言ってね」

人を頼るのが苦手で、頑張りすぎてしまう男性は多いものです。実は助けて欲しいことがあっても、言えないケースも。そんなときに「もし私にできることがあれば」と女性から言ってもらえると、非常に助かります。

記事に関するお問い合わせ