無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋顔スタートはここから♡抑えるべき秋メイクのポイント4つ

まだ暑いながらも秋のファッションが目につくようになりました。洋服だけでなくメイクも秋のメイクに変えましたか?今回はまず押さえておきたい、秋顔になれるメイクのポイントをご紹介します。

2016年9月
メイク

秋が来た!メイクもチェンジ♡

季節が変わると服装や髪型だけでなく、お化粧もちょっと変えたくなりますよね。秋らしい色を使ったメイクは季節感もあり、いつものメイクにも力がが入ります。

艶っぽさ、色っぽさが映える♡

秋のメイクは、女性の「色っぽさ」や「艶っぽさ」、「美しさ」をアピールできるチャンス。赤系や深みのある色を上手に取り入れて秋顔美人を目指しましょう!

秋メイクはまずここから!

①リップの色。夏→秋色に変化

一番秋っぽさを出しやすいのがリップカラー。ワインレッドやボルドーなど赤系が断然人気です。今年はマットな仕上がりがトレンドの一つなのでマットに仕上がる口紅にも注目!

リップカラーを口紅にそのまま塗るとちょっと濃くなってしまうこともありますよね。そんな時は少しだけ口に乗せて指先でぽんぽんとぼかすと丁度良いつき具合になりますよ。これでマットな仕上がりにもなるんです♡

②秋色アイシャドウ♡

赤を取り入れるのはリップだけでなくアイカラーも♡落ち着いた赤みのワインレッドやカシスのアイシャドウを使い、リップと合わせて統一感を出します。下まぶたにもほんの少しだけ入れて。

秋っぽい"スモーキーアイ"は数色のアイカラーを使いますが、今年は単色塗りもトレンドなのだそう。お気に入りを見つけて目元に秋を♡

NARSデュアルインテンシティーアイシャドー - 1936

滑らかで目元によくフィットするアイカラー。全20色。

商品詳細
NARSデュアルインテンシティーアイシャドー - 1936
www.narscosmetics.jp
商品詳細

③アイライナーもカラーが使える

記事に関するお問い合わせ