無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モノトーンで洗練♡「お風呂・トイレ・洗面所」のインテリアコーデ例

インテリア

“生活感”を払拭したい!

毎日使うお風呂・トイレ・洗面所。だからこそ、快適でおしゃれな空間にしたいものですよね!

hikesterson / Getty Images

生活感が出がちなお風呂・トイレ・洗面所を、おしゃれに見せるポイントは「モノトーンでまとめる」こと。統一感を出すことで簡単におしゃれにできます。今回は、模様替えの参考になるインテリアコーデ例をご紹介します。

「お風呂」編

バスルームは1日の疲れを取り、リラックスさせてくれる場所だからこそ、特にスッキリと整頓された空間を保ちたいですよね。モノトーンに統一することでゴチャッとした印象がなくなり、見栄えが良くなります。

壁や浴槽が黒いと高級感が出ますね!黒は重苦しくなってしまうかも…と思われがちですが、床や浴槽蓋、窓側を白にするなどして全体のバランスをとれば大丈夫です。

ディスペンサーで統一感を出す!

手軽にできるのが、ディスペンサーや小物をなるべく同じメーカー・種類のもので統一すること。モノトーンでシンプルなボトルは100均などで買えますので、ぜひ気軽にやってみてください!

バスマットもモノトーンに

よく目に入るアイテムと言えば、バスマット。意外と面積が大きいので、バスマットをかえてみるだけで雰囲気がグッと変わります。思い切ってモノトーンでスタイリッシュなものに替えてみませんか?

「トイレ」編

毎日必ず使うトイレが、おしゃれな空間だったら素敵ですよね!トイレはお風呂よりコンパクトな空間なので、意外と一番模様替えしやすい場所だったりします。

壁紙を一箇所変えてみる

記事に関するお問い合わせ