無料の会員登録をすると
お気に入りができます

主食・メイン・副菜も♡行楽シーズンに絶対喜ばれるお弁当レシピ15選

暑い夏が過ぎ、お出かけに最適な秋がやってきました。秋の行楽には、お弁当をもって外でおいしいランチタイムを過ごしたいですよね。食欲の秋にもピッタリな、おいしいお弁当レシピを集めてみました。

2016年9月
レシピ

行楽シーズンがやってきた!

暑かった夏も終わりを迎え、秋がやってきました。空が高く秋晴れの気持ちが良い日には、どこかにお出かけに行きたくなりますよね。そう、秋の行楽シーズンが到来です。

tomo on Instagram: “2018/10/01 長女ちゃん移動教室の#お弁当 🍙💓 ・ 昨日の台風本当に怖かった... ここまで恐怖を感じたのは初めてかも😭 ・ でも起きてみれば、まさに台風一過の青空😅 33℃予報で既にとっても暑いです🌞💦 ・ そんな中、長女ちゃんは楽しみにいていた移動教室へ🚌 💨 ・…”
instagram.com

外で過ごすことが気持ちの良い秋には、ぜひお弁当を持ってお出かけしたいものです。そこで、持っていったら喜ばれる、絶対おいしいお弁当レシピをご紹介します。

メインの主食

1.焼きおにぎり

こんがりと焼き目がついた焼きおにぎりは、香ばしくっておいしいですよね。新米の季節の秋は、あえて何も具を入れずに、お米のおいしさを味わいたいものです。

oceans-nadia.com

焦げやすいご飯も、クッキングシートを敷いて焼くことでフライパンでも簡単に作れますよ。

レシピはこちら♡

2.肉巻きおにぎり

ガツンとボリュームのあるお弁当がお好みなら、肉巻きおにぎりはいかがでしょうか?おかずが少ない時も、肉巻きおにぎりのお弁当なら満足感があります。

oceans-nadia.com

しゃぶしゃぶ用のお肉を使って作るレシピなので、お弁当用の小ぶりなおにぎりにも対応できます。甘辛くジューシーな味付けで、何個でも食べられちゃいそう!

レシピはこちら♡

3.おにぎらず

新しいおにぎりの形として、すっかりお馴染みとなったおにぎらずは、アレンジが自由自在!切った時の断面を思い浮かべながら具材を並べるのも楽しみです。

oceans-nadia.com

こちらはビビンバ風のおにぎらずです。お弁当に持っていきにくいビビンバも、おにぎらずなら食べやすいですね♡

レシピはこちら♡
記事に関するお問い合わせ