無料の会員登録をすると
お気に入りができます

平凡なポニーテールはもう嫌だ。自宅でできる簡単アレンジを動画で紹介♡

LOCARI 公式

秋仕度はポニーテールから始めたい

食欲、スポーツ、芸術の秋と言うように、何かと外におでかけしたくなるこの季節。せっかくだからおしゃれをしてお出かけをしたいけれど、顔まわりをすっきり見せてくれるポニーテールはなんだか平凡でつまらない。

定番ポニーテールに飽きてしまったあなたに、いつもよりちょっぴり可愛くなれるアレンジをご紹介します♡少しの工夫を加えて、みんなからの「今日なんか可愛いね。」をゲットしちゃいましょう。

ヘアデザイナー監修のモテアレンジ♡

Way'sの吉田達弥さん

Instagramで3万人以上のフォロワーを抱えるWay'sのヘアデザイナー吉田達弥さん。自宅でも簡単にセルフアレンジできるように様々なヘアスタイルを提案されている売れっ子スタイリストさんです。

picture
www.way-s.net

自身でヘアアレンジセミナーも開催しており、数多くのお客様から支持を集めています。手掛けた女性を絶対に可愛くしてくれる吉田さんに、今回は男女問わずにモテる簡単愛されヘアを伝授していただきます♡

吉田達弥さんのInstagramはこちら

時間のない朝でも簡単♡こなれポニー

何かと忙しい朝でも、ワンステップでできるヘアアレンジを学んでおけば個性的なポニーテールがつくれます。結び目を隠す吉田さんのこなれポニーは、細かい部分だからこそのこだわりが大人の余裕を感じさせます。

気をつけたい点が2つ。まずは分け目をジグザグにすることで自然な柔らかさのあるトップを作り、最後はサイドも含めてほぐしを入れてゆる可愛いヘアをつくりましょう。

Way's考案のオリジナル♡NYポニー

先ほどのアレンジにもうひと手間を加えるだけで、一気に凝ったアレンジに早変わり。これらのアレンジをする際には、モテラインとなる前髪横1センチをおくれ毛として残しておくことを忘れずに。

浅めのハーフアップを組み込むことでボリュームのあるスタイルをつくりましょう。ハーフアップのアレンジにも使えるほぐしとくるりんぱのスキルは覚えておきたいですね。

サロンの仕上がりに♡くるくるりんぱポニー

もはやヘアアレンジの定番となったくるりんぱですが、なぜか自宅で試すとおしゃれに仕上がらない、、、そんな経験はありませんか?

ワンランク上のくるりんぱアレンジを目指すなら、各行程でのほどよい崩し方がポイントになります。それぞれ少しずつゆとりを持たせてほぐすことで、一気にニュアンスヘアに変身します。

ぱぱっとすぐにこなれヘア♡

ポニーテールはポニーテールでも、ひとくせ加えるだけでぐっとこなれ感のますおしゃれポニーになります。ご紹介したポニーテールは、時間がなくてもすぐにぱぱっとできちゃうので、ぜひお試しください♡

Locari Channelに動画公開中

動画で簡単に分かるヘアアレンジやセルフネイルなどをLocariのYouTubeページで公開中!

記事に関するお問い合わせ