無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝3分で体に変化!太りにくく痩せやすい体質を作る集中メソッド

太りやすい体質をどうにかしたい!と考えているなら、大切なのは朝の時間の使い方!毎朝たった“3分”続けるだけで、太りにくく痩せやすい体質を実現するメソッドをまとめてご紹介いたします。

2016年9月
美容

太りやすい体質、どうにかしたい!

痩せる体質は毎朝3分で実現出来る♡

友人より食べる量は少ないはずなのに、なぜか私だけいつも太ってしまう…と感じたことはありませんか?そんなあなたは基礎代謝の低い典型的な太りやすい体質の持ち主!

そこで今回は基礎代謝を改善し、太りにくく痩せやすい体質を作るために始めるべきエクササイズを3つまとめてご紹介します。必要なのは朝起きてすぐの3分だけ!ぜひチェックしてみてくださいね。

レベル①ジャンピングジャック

全身を大きく動かして体を刺激する

全身を大きく動かして行うジャンピングジャックは、朝1番にふさわしいエクササイズです。

代謝を上げるのはもちろん、ジャンプしながら腕を大きく上げて胸を開くので、体や頭がスッキリし気分良く朝をスタートさせることができます。

体を開くことを意識し1分間実践しましょう

ジャンピングジャックは手と足を大きく動かし、体を「開く」感覚を意識しながら1分間実践してみましょう。

この時ポイントは手の指先から足裏までしっかり使うこと。大胆に行うことこそ代謝をアップさせてくれるカギです。

レベル②ファストフット

下半身をリズムよく動かし、むくみ解消

名前の通りなるべく小刻みに素早く足踏みを行うファストフットは、体幹トレーニングの一種としても効果抜群!

また下半身を刺激することで寝ている間に溜まったむくみを解消するのにも効くエクササイズなので、普段からむくみがちな人には特におすすめ。

テンポを意識しながら1分間実践しましょう

ファストフィートはテンポが大切!動画の動きを参考にまずは1分間リズムを崩さず続けてみてください。

この時上半身はなるべくポジションをキープしながら下半身のみを動かすことを意識してみましょう。腹筋に力を入れると体のブレが減ってより運動効果が上がりますよ。

レベル③自転車クランチ

インナーマッスルを鍛えて体質強化

ベッドで寝たまま出来る自転車クランチは、インナーマッスルの強化にベスト!

腹筋に力を入れながら行えば、痩せやすい体質づくりだけでなく下腹部のたるみや太ももにも即効性も期待できます。

足を伸ばして静止し、1分間実践しましょう

自転車クランチではスピード感よりも動きをしっかり止めてインナーマッスルに刺激を与えることが大切です。

足が伸びたところで体をひねって静止すれば足やお腹周りのインナーマッスルがくまなく刺激され、基礎代謝UPに効果絶大!はじめはきつく感じるかもしれませんが、続けていれば一定のリズムで出来るようになります。

朝の3分で体質は変わる♡

朝のたった3分でも毎日続けていれば体質改善は実現可能に!痩せやすい体質を作り、今年こそダイエットとは無縁の生活を実現してみませんか?

不調も改善!「横隔膜ストレッチ」で痩せ体質をゲット♡

痩せやすい体質を手に入れることのできる「横隔膜ストレッチ」についてご紹介します!横隔膜を上下運動させることで、酸素をたくさん取り込めるようになり、さまざまな不調の改善にも役立ちますよ。日頃から疲れやすいという方にもおすすめ!早速トライしてみてください。
9619
記事に関するお問い合わせ