無料の会員登録をすると
お気に入りができます

休日が充実する♡50の“やりたいことリスト”を作ろう!

ライフスタイル

マンネリ休日になってない?

特にやることが浮かばず、ダラダラして1日が終わってしまう。そんなマンネリ休日を過ごしていませんか?

ありきたりな言い方ですが、「人生は一度きり」です。限りある時間をどう使うかによって、幸福度も変わってくるもの。せっかくの休日を無駄にしないように過ごしたいですね。

“やりたいことリスト”のススメ♡

そこでおすすめなのが“やりたいことリスト”を作ること!これがあれば、予定のない休日はもちろん平日の夜の空き時間もより充実させることができます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

テレビや雑誌で見たり友人に聞いたりして興味を持っても、人はすぐに忘れてしまうもの。そんな些細なこともメモに残しておけば、あとで行動にうつすことができますよね!

毎日を充実させるために、このやりたいことリストを作る人が増えているんです。SNSでも話題に。夢や目標を見つけるヒントにもなりそうです♡

“やりたいことリスト”を作ってみよう!

早速あなただけのやりたいことリストを作ってみましょう。書いているだけでもわくわくしてきますよ。

ステップ1:紙とペンを用意

まずは紙とペンを用意します。紙はノートでも良いですが、いつでも見直せるように手帳に書くのもおすすめです。

ステップ2:浮かんだままに書きだそう!

あとはとにかく思いつくままに、やってみたいことを書きだすだけ!食べたいもの、行きたい場所、会いたい人など何でもOK!規模の大小にかかわらずできるだけたくさん書いてみましょう。目標は50個です!

書き終わったら、壁に張り出しておくのも◎ふと浮かんだときに書き足したり、毎週末に内容をアップデートして、常にやりたいことリストをいっぱいにしてみてください。

記事に関するお問い合わせ