無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小顔は作れる!テクニック要らずで顔を2周り小さく見せる方法♡

メイク

スティックコスメで修正メイク

韓国で話題の「スティックコスメ」。人気の秘密は直接肌に付けられる手軽さ!そして色さえ揃えればスティックだけで、ベースからリップまでほとんどのメイクが仕上がる便利さです。

ここではそんなスティックコスメを使って簡単に立体小顔を作る方法と、おすすめのスティックコスメをご紹介します。

思わず触りたくなる♡プチプラ韓国コスメで無敵のつるつる美肌へ

これからの季節、汗や皮脂で化粧崩れが気になってきますよね。朝は完璧にメイクしたけれど、お昼にはテカってきたり夕方になると、くすんで見えたり…お肌の状態で気分も左右されるもの。今回は、サラッサラなお肌が手に入るプチプラコスメをお教えします。
2111

スティックコスメのメリット

感覚的に描ける

スティックコスメの最大の魅力はその手軽さ。くるくる繰り出して肌に直接付けられるから、簡単に狙い通りの場所に色を乗せることが可能です。描いた後はスポンジやブラシでのばすだけなので、手も汚れません。

抜群のカバー力

リキッドやクリームタイプよりテクスチャーがしっかりしているので肌に密着し、気になるシミやニキビ跡をしっかりカバーしてくれます。

時短になる

必要な色さえ揃えればスティックだけでほとんどのメイクができるので時短になります。1本で2~3役をこなす優れものもあります。

www.pictaram.com

スティックコスメで小顔ベースメイク

1. ベースシェーディング

ベース色でファンデーションを塗った後、額とこめかみの髪の生え際、頬骨の上、あごのラインに大きくシェーディングを入れ、ブラシかスポンジでのばします。これが顔周りのシェーディングのベースとなります。

PINOKO

後で塗り重ねるのであまり濃く入れすぎないようにしましょう。

記事に関するお問い合わせ