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ダイエッター必見!おからキッシュが絶品、安い、糖質制限♡

何を食べてもおいしい季節。ダイエットがなかなか思うように進まない…そんな声が聞こえてきそうですね。そんなお悩みを持つダイエッター様、舌もお財布も身体も大満足の「おからキッシュ」はいかがですか?

2016年9月
レシピ

ダイエット中こそ食べよう

痩せたいから食べない、これは大きな間違い。一時的に体重が減った体は飢餓状態。次に入ってくる食べ物をすべて吸収しようとするので、逆に太りやすい体質になってしまうのです。

ダイエットは「健康的に引き締める」が正解です。そのためには体が喜ぶものを食べるのがポイント。そこで、今回注目するのが「おから」。栄養価が高いのはもちろん、他にもダイエットに最適な要素が満載なんです。

「おから」はこんなに優秀!

①含まれる栄養素

「おから」とは、大豆から豆腐を製造する過程で豆乳を絞った時の絞りカスのこと。絞りカスとはいえ、大豆の栄養素をいっぱい含んでいて、ダイエッターには必須の栄養素「食物繊維」はゴボウの2倍もあります。

erecipe.woman.excite.co.jp

②糖質の低さと満腹感

最も気になるのが「糖質」。おからの「糖質」は他の食品と比べてもグッと低いのです。そして、水分を含むとカサが増すので少量でも満腹感が得られます。低い糖質と高い満腹感、ダイエッターの強い味方ですよね。

③アレンジ幅の広さ

おから自体は淡白な味なのでどんな料理にも活用ができますよ。今回ご紹介するキッシュに混ぜる場合は生クリームをカットできます。さらにバターや薄力粉も最小限の使用に抑えられるため超ヘルシーに仕上がります。

recipe.rakuten.co.jp

④価格

さらに、おからはとても安価で手に入ります。安くてヘルシーで身体にも良い、加えて抜群においしい!となれば試してみたいですよね。さっそくレシピをご紹介していきましょう。

recipe.rakuten.co.jp
超しっとり♪かぼちゃと豆腐とおからのパウンドケーキ レシピ・作り方 by ちえ’sキッチン|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790010387

おからキッシュをいっぱい作ろう!

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