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朝1分「揉む」だけで秋バテ防止♡ぽかぽか美ボディを作るリンパマッサージ

朝1分、ベッドの中で「揉む」美容法を始めてみまんせか?全身の巡りが良くなり、すっきり起きられるようになるんです。冷え解消、ボディメイクにもおすすめです。

2016年9月
美容

朝なかなかベットから出られない・・・

秋雨が続き本格的に秋の訪れを感じ始めた今日この頃、「何だか最近、朝すっきり起きられない」と感じている人も多いのでは?それは血液やリンパの流れが滞り、体温がぐっと下がってしまっているからかもしれません。

身体が冷えているとだるさが抜けず頭も働きませんよね。

冷えにはデメリットがたくさん!

血液の巡りが悪く身体が冷えていると、むくみやすい身体に。便秘や生理痛の悪化にもつながってしまいます。

代謝も低下にするので、どんどん太りややすい体質に。クマや肌のくすみも血行不良によるものです。つまり、冷えさえ解消することができれば、これらの悩みは一気に解決できちゃうんです!

ベッドの中でリンパマッサージしよう!

そこでおすすめなのが、朝起きたらベットの中でリンパマッサージを行うこと!身体がぽかぽかになりすっきりと起きられるようになります。

起きたて一番に行うことで代謝アップにもつながります。顔の血色も良くなり、化粧ノリもアップしますよ!

1分間のリンパマッサージ

方法はリンパが集中している部分を揉むだけ!1分程でできるのでぜひ取り入れてみてください。目を閉じリラックスしたままでOKです。ボディメイク効果も得られます♡

足首&ふくらはぎ(20秒)

まずは、右ひざを曲げて胸に引き寄せます。足首からふくらはぎにかけて揉んでいきましょう。これを左右10秒ずつ行います。

足首にはリンパ節があり、ふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれる場所です!また、足を膝の前で抱えると、ヨガのガス抜きのポーズにもなります。腸が刺激され、スムーズな排便を促すことができますよ。

内もも&そけい部(20秒)

次に足を伸ばし少しガニ股の状態で、両手で股間に近い内ももを揉みます。そのまま、太ももの付け根であるそけい部を揉みます。これを20秒ほど行いましょう。

そけい部はリンパは非常に集中している部分。揉みほぐすことで、全身の血行促進につながります。内ももを揉むことで、脂肪やセルライト、たるみの解消にも!

わきの下(20秒)

最後はわきの下です。人差し指~薬指までをわきにぐっといれて、ぐりぐりと少し強めに揉んでいきましょう。左右交互に各10秒ずつ行います。

脇周りの巡りをよくすることで、バストにも栄養がいきわたりやすくなります!ついでにバストも軽く揉んで温めてあげましょう♡

ぽかぽかボディで1日をスタート!

一通りリンパマッサージが終わったら、ゆっくりと起き上がり1日をスタートさせましょう!時間がある休日の朝などは、もっと時間をかけて行っても良いですね。

続けることで、どんどん巡りの良い体になりますよ。リラックス効果も抜群なので寝る前に行うのもおすすめです。

朝から体温上げていこう♡

冷えを解消することは、美の近道です!これからの寒い季節には、ベッドの中でゆったりリンパマッサージを取り入れてみて。毎日ハツラツと過ごせるようになりますよ♡

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