無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使い捨てない!ニトリのアルミストローが優秀

ライフスタイル

近年、大手飲食店でのプラスチック製ストロー廃止の動きが広まっています。一般販売されているストローでも、紙製のものを見かけるようになりました。

しかし紙製のストローは水に弱いものも多く、実用性の面で難があることも。そこで、洗って繰り返し使えるニトリのアルミストローを、SSS-Style+でフード部門を担当している調理師のタナカ*タカコさんに紹介していただきました。

家族で使える!カラフルな5本組

ニトリで販売されている、「冷感 アルミストロー ひんやりエコ 5本組 ブラシ付き」(
462円)は、1本ずつ色が違う5色組になっているのが特徴です。

家族で使う場合は自分専用の色を決めて使うことができますし、食事会などで使う場合はグラスマーカーの役割を果たしてくれます。

専用ブラシで清潔洗浄

こちらの商品のもう一つの特徴が、5本のアルミストローと一緒に洗浄用のブラシがついていること。

洗って繰り返し使うための課題だった洗浄が、このブラシのおかげで可能になります。ブラシの軸がしっかり硬いのでストローの中で動かしやすく、ブラシの毛がストローの内側全体をしっかりとこすってくれるので、洗えている安心感があります。

アルミ製のストローなので、口にくわえるとひんやりとした冷たさが伝わってきます。冷たい飲み物をエコに、さらにおいしく飲めてオススメです。

◆執筆・・・調理士 タナカ*タカコ
サンキュ!公式インスタグラマー、アスリートフードマイスター2級。家庭料理のお店で料理長として勤務の傍ら、SSS-Style+フード部門担当としてお料理講座や調理代行サービスを行う。

■SSS-Style+
■TAKAKOのうちの味

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年12月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ