無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単に女らしさ全開♡タートルニットと好相性の色っぽヘアアレンジ

秋冬に欠かせないタートルニットをもっと魅力的で女性らしく見せてくれるヘアアレンジを集めました。どれも簡単にできるものなので、肌寒い季節のコーデと一緒に合わせてみて下さいね。

ヘアスタイル

タートルニット×ヘアアレンジで色っぽく

hair.cm

秋冬ならではのタートルニットは、女性の魅力をアップさせてくれる必須アイテム。でも首周りにボリュームが出てしまう分、いつものダウンスタイルの髪型だと邪魔になってしまったり、重たい印象になりがちですよね。

wear.jp

今回はタートルニットと合わせたい、簡単セルフヘアアレンジをご紹介します。あっという間に女性らしく、どことなく色っぽい雰囲気に早変わりできるので、これから迎える季節に是非試してみてくださいね。

お団子アレンジですっきり小顔に

首元にニットのボリュームがあるため、髪をコンパクトにまとめたお団子ヘアは顔周りや頭をさらに小さくすっきりと見せてくれます。スタイルUP効果も生まれ、モードで洗練されたイメージに。

シンプル&簡単なツイストお団子

hair.cm

1つにまとめた毛束を3つに分け、ねじってほぐしたら結び目に巻きつけてピンで固定するだけ。前髪やもみあげ部分をニュアンスで引き出すと、よりルーズでオシャレなシンプルお団子ヘアなります。

上品で大人なギブソンタックアレンジ

hair.cm

後ろとサイドに分けた髪でそれぞれくるりんぱを作り、余った毛先をくるりんぱの中に通していきます。何回か繰り返し、毛先まで巻きつけたらピン留めをして完成。とても上品で大人っぽい印象に出来上がります。

2本の編み込みで作るゆるっとお団子

hair.cm

ポニーテールを2つに分け、それぞれ三つ編みを作ります。左側は反時計回りに巻きつけ、右側は時計回りに巻きつけながらそれぞれピン留めをして固定します。巻かずにゆる可愛いヘアを作れるのが嬉しいですね。

ハーフアップは女性らしく品のある印象に

顔周りはすっきりさせながら下ろした髪の毛で女っぽさも出せるハーフアップスタイルは、タートルニットとの相性もバッチリ。特に上品でお嬢様な雰囲気を演出したいという方におすすめです。

記事に関するお問い合わせ