無料の会員登録をすると
お気に入りができます

少し暖かくなってきたら♡1枚でサマ見え「Gジャン」コーデ15選

ファッション

万能アウターの代表格!

さっと羽織るだけでさまになる「Gジャン」は、1枚は持っている方も多い定番&万能アウターです。暖かくなってくると、春カラーやアイテムとも合わせたいですよね。

2月4日の立春を過ぎれば、暦の上ではもう春!今回は春コーデに焦点をあてたGジャンの着こなしポイントと参考コーデをたっぷりご紹介します。

1)マキシスカートに合わせて

①一押しはプリント柄スカートとの組み合わせ

細かい小花柄やアニマル柄のマキシ丈スカートは大人っぽいこともあり、カジュアルなGジャンに合わせても品よくまとまります。Gジャンは気持ち短め丈を選ぶと、着やすくおすすめです。

②プリーツスカートでフェミニンに

今ではすっかり定番ボトムの仲間入りをしたプリーツスカートも、Gジャンと合わせたいアイテムの1つ。ペールトーンなど淡い色のスカートは、デニムの青と美しくなじみます。

③エスニック柄スカートで差をつける

レトロでエキゾチックなエスニック柄や幾何学柄のスカートは、ラグジュアリーな雰囲気が魅力です。リゾート感もあるので、旅行やドライブに最適ですよ。

2)ワントーン系コーデに羽織る

④ホワイトコーデにON

ホワイトやアイボリーなど明るい色のワントーンコーデにさらっと羽織るだけで、春らしい旬スタイルが完成するので是非お試しを♡

⑤ブラウンコーデに合わせて大人カジュアル

ブラウン系コーデに合わせれば、シックで落ち着いた大人カジュアルな雰囲気に。襟を立てたり袖を折ったりすることで、さらに洗練されたイメージになります。

3)パーカーとのコンビは鉄板

⑥ベージュパーカーとの最強コンビ

picture
wear.jp

パーカーをインにきて、フーディ部分だけ外にだす重ね着は今ではすっかり定番ですよね!今季は、ベージュパーカーとの組み合わせがトレンドでおすすめです。

⑦きれいめパンツでハンサムカジュアル

picture
wear.jp

ともするとスポーティになりがちなパーカー×Gジャンコーデですが、きれいめパンツやパンプスを合わせることで落ち着いた雰囲気にすることができます。

⑧ニットワイドパンツでリラックススタイル

ワイドパンツもGジャンと相性のいいアイテムですが、去年から引き続き人気のニットワイドパンツとの組み合わせならトレンド感がさらにアップされますよ。

記事に関するお問い合わせ